ご無沙汰しています^ ^


いかがお過ごしですか?


今回は気づきを得られたので、思考の整理も含めたシェア‼️




世の中のここ数年で変わったよね爆笑というハッピーな?!気づきのシェアです。



先日ドラッグストアに行って目についたのが
入浴剤の副題で
【メディテーション】というワード。
これほんの数年前ならなんじゃそれ?!
って感じで認知されてなかったと思うのね。

あと【整う】というワードもここ数年になってよく目につきます。

更にさらに、《〇〇億稼いでる〇〇が教える稼ぎ方》的な動画でよく話されるのが心の話(心理学やマインド、精神世界の話)

全体的に思うのが人々が
【心】【精神性】に目を向けるようになってきたなぁと。。。

スポットの当て方はそれぞれ違うけど、
《結論そこに至る》

一昔前なら『変な人や🤮🤢』とか
頭おかしい人?!とか不安 宗教?!( ̄◇ ̄;)などと偏見多かったと思うんよ。

圧倒的に冥王星水瓶座時代と言われる〈風の時代〉と言われるようになってから増えました。
また人々の関心が、物質的な事よりも心に重きおき始めてるのも凄く散見する。

個人的に嬉しいのは、以前は自然派なもの、ハーブ、オーガニックなどは一部の人の嗜好でしかなく。
なかなか一般のスーパーで置いてなかったりetc
していたのが人々の意識が変わりつつあるのか?!知らないけど。

明らかにニーズが増え、一般的なスーパーでも商品が置かれるようになった事!!!!
(まぁまだまだ、謳い文句だけの紛い物ありますけどね😅)

エネルギー過敏起こしてる人も度々みられるようになった。
本人はおそらくそんな事知らないのでただの体調不良とかホルモンの不調などと捉えてメンタル弱ってると思ってるんだとは思うんだがね。

なんか世界のエネルギーがぐるぐる変わってる感は🌀比較や検証、観察するとものすごく感じます。

まだまだ情報を手にしたばかりの人が多く、不安定で流されてるというのは
過渡期なので致し方ないかなぁとは思います。

人それぞれペースがある。それは人と比べる物ではないし優劣もない。

とまぁこんな気づきのシェアでした\(^o^)/