こんにちは😃


人の心と身体とエネルギー研究していったら

結論この東洋医学がどのみち通るよね

となり ハマってるんですけど。。


そこで面白い🤣 分かりやすい本のご紹介✨✨



この本ね


こんな感じで こういう付録も付いてて

裏には 基本の生薬 が写真と解説付きで

ついてきます❤️


中をチラ見せすると


こんなことも書いてあったり。、

実は中医学の本は図書館で色々読み漁ってたんですけど、

まーわ難しいものが多く笑い泣き笑い泣き笑い泣き ガチな専門書多くてさーー。


宇宙の原理原則やらこの世の原理原則等知らないと、というか目に見えないものが全く理解できないって人には難解なものが多かったのね。


こちらの本は超絶わかりやすい❤️


そしてフルカラーで絵もついてますので、

理解しやすいです❤️


この中で私が注目したのは

感情と病

薬膳の知識

です❤️


【医食同源】の本質がわかる✨✨


余談ですが、巷で売ってる杏仁豆腐の98%は偽物です魂が抜けるネガティブ

杏仁は咳を鎮めたり、消炎作用があるのですが。。

そこらへんに売ってる偽物の杏仁豆腐にはその作用はありませんのでお間違い無く‼️


そして本物の杏仁豆腐食べたら。。二度と偽物は食べられなくなりますよーガーン爆笑飛び出すハート

本物はクリーミーさはなく、さっぱりしてるし。

後味もしつこくない🎶 咳止めや胸痛にも効くのよ〜香りも全然違いますニコニコ 不安



そこで。。。。


まだ告知できませんが、

ゴールデンウィークに本物の食材を使ったイベントやる予定❤️ワクワク✨


また詳細決まったらお知らせいたします📢