久しぶりの更新です!


なんだかやる気起きずにズルズルと!
知らぬ間に6月中旬

梅雨入り☔
お出かけするとき☔は嫌だけど
雨の音は嫌いじゃないですヾ(´ー`)ノ


最近あったお話でもしようかなと思います😄


まず今わたしが入院している病院の大部屋でのお話😄


私が入って暫くして満員になりましたが
私以外は皆さんおばあさんでした😄
話を聞いてる限り68~70代

そしてこの3人のおばあさんがあれでしたね
一時期私のストレスの原因でしたね~( ´∀`)

最初にあるおばあさんのお話をします
窓 おばあ1   おばあ2

窓 わたし     おばあ3

こんな感じです。
私が入院する前の日におばあ2が入院
この時おばあ1、3はちょうど退院されて空きベッドでした
その3日後位?におばあ1が入院その3日後位におばあ3が入院してきたのかな?

ちなみにおばあ2が話しかけて来たとき私はすぐ退院出来るみたいよ~って言ってました

そんなおばあ1と2のおはなし


私は窓側でその向かいのおばあさんとその横に入院しているおばあさんは毎日どちらかが話かけると止まらない止まらない😫

一言で言うとうるさい👂💥
お二方は病棟歩き回るのOKだし足腰も強そうだった(見る限り普通に歩いてる)のでそんな長話するならデイルームに行ってくれよ~って
思いましたね(´・ω・`)

私は病棟はお風呂以外は歩き回るの🆖なのでここにいるしかないので、

コショコショではなく普通のボリュームなんですよね

たまに話している内容が事実と異なっていたりして凄く訂正したくなりましたが笑

あんまり関わりたくないので、
聞いてるとお互いの病気の事を根掘り葉掘り聞いていて~😨😨😨

知りたくないのに入ってくる~( ´∀`)…

し・か・も
お二方、毎朝6時の起床時間から話始めた、
最初は良かったけど3日連続しはじめてこ、こ、れは、辛いってなりはじめたわけです

寝ていてうるさくて起きるとやっぱり二人はペチャクチャ話しとる❗

いやいやあんたら寝てる人いるんだから静かにするかデイルームいけよ、と

6時に部屋の灯りがつけられるだけで6時に看護師さんがくる訳じゃないので、
私は6時半くらいまで寝てたりします。

だがしかし
この二人が毎朝6時から話すようになって私も6時に強制起床ですよね

ある日二人がこれだから最近の若い子は~

非常に不愉快でしたね(*´∇`*)

まず、最近のの中に若い子全員に対してが入ってますけど
確かに若い子でコイツやべえなとか常識とか品位とかない子いますけど一部だからまとめるのやめてほしい。
ちゃんとやってたりしても年齢でひとまとめにしないでほしいよね😡😡😡

これだからゆとりはとか大人は言うけどそのゆとりを作ったのは貴方達一部の大人であって
それをゆとり世代って言葉のせいにしないでほしいわ
その世代に生まれただけでだれか知らない子が何かやらかしても全部これだからゆとり世代は~ってやめてほしい

その言い方だとゆとり教育事態に問題があったことを認めてることになるからやめた方がいいと思う

なら私もこれからはこれだから一部のばあさんは~
って言ってやろうかって思うよ?

でも使いませんヾ(´ー`)ノ

大概これだからゆとり世代は~とか最近の若者は~

って言ってる人も同じようなことしてらっしゃる❗

このおばあさん二人が良い例ですよね

これだから最近の若者は~って話していたけど

大部屋で毎朝6時からペチャクチャボリュームも下げずに話してる自分達が以下に他人に迷惑かけているかわかってらっしゃらない
周りへの配慮の欠落(°Д°)

やっぱり大部屋ルール表必要だわ

常識の範囲内のことだからないんだろうけど
できないひとが多いよぉ~😨😨😨

これはまさか
逆に私が個室にいくのが当たり前みたいなの?

個室高いから絶対やだ

常識のない人達には負けないと誓ったある日でした。

自分達が元気だからって周りが皆元気だと思わないでね


体調悪くて熱出して寝込んでる方もいるわけなんだから少しは静かにしろよ!←自分


なぜ私が看護師さんにチクらず我慢できたかといいますと
窓側じゃないおばあさんがすぐ退院できる方だったので、確か12日位の入院ですかね?

そのうちおばあさん二人が毎朝ペチャクチャした期間は6日くらいなんで、

さすがに退院まであと何日の方に文句は言えない😨

気持ちよく退院してくださいって感じですよ

無事退院されて話し相手がいなくなって毎朝6時の強制起床はなくなりました~

が、このおばあさんが退院して数日後に入ってきた方も中々のくせ者でした





二人の話が長くなりすぎたので次の更新はお隣のおばあさんの話と新たなるくせ者様のお話をしたいと思います