第2段スイーツのお話~(*´∇`*)💗💗💗


前回の続き
勝手に自分の気になるお店について紹介~👏

デリーモ日比谷店

待ちに待った!って方沢山いたんじゃないでしょうか☆

赤坂見附→日比谷に移転!

自分で言うのはあれですがデリーモファンです

めちゃよくいきましたよ~( ´∀`)

友達ともいきましたし
彼氏ともいきましたし

みんなデリーモ大好きです❤

パンケーキもパフェもケーキもどれも絶品

毎回超悩みます
ジャンルで悩んでからのまたそこのジャンルからどれを食べるかで悩み決まったと思ったら目移り~👏

赤坂の方は店内は静かなんだけどお客様の話し声でちょうどよい感じ

居心地が良かったけど日比谷店はどんな感じなのかわくわく😃💕

早くいきたいです(^○^)


ル プチメック

こちらはパン屋さん!

以前東京だと新宿三丁目にありました!
毎日レジは列になる人気店!

本店は京都にあります☺
大通りから路地に入って建物の一階をお店にしています🍞

京都はパンもめちゃ美味しい!
京都の方はパン大好きですしね(^○^)✴

去年の夏に初めていきました!
真夏でも賑やかでしたね~

お店の前にイスとテーブルもあるので私はお寺巡り前にいただいていきました~🙌❤

店内は小さめですが数は豊富で落ち着いた感じです

パン屋さんにいくと絶対頼んでしまうクロワッサン

クロワッサン大好きなんです😊✴

大好きなクロワッサンとカスタードがはさんであるスイーツ系クロワッサン発見!

めちゃ美味しい!
幸せになれました(*´∇`*)❤

菓子パン系食べたから次回は惣菜パンたべたいな!

日比谷店にもあるかなあ?
あったらすんごい嬉しい😊😊😊


リベルテ吉祥寺店

こちらもパリからの出店!
スイーツとパンが売られてる!

公式サイトなどを見ると美味しそうなケーキとパンがずらり!

本場のタルトタタン……❤🍏🍎
サントノーレも食べたい~


タルトタタンの生みの親の姉妹はどんな方だったのかなあ~
お菓子作りがやっぱり好きだったんだろうなあ~
他にはどんなケーキ主に作ってたのかなあなんて思ったりしました。

もちろんパンではクロワッサンははずせないです


本場パリの味を味わえるというので是非とも行ってみたいですね!

綺麗なケーキたちが沢山並んでいるんだろうな!わくわくです!

ケーキ屋さんに入ってショーケースをみた時のドキドキわくわくは素晴らしいです

お店によって違う世界がそのショーケースの中にぎゅっとつまってあると思うと楽しくて仕方ない~🙌❤

だからパティスリー巡りはやめられません!


POGG

スイートポテトパイ専門店!

皆大好きお!い!も!お芋!を使ったスイーツ

日本人はお芋好きだからね~
今年も品川で開催された焼き芋祭りは凄かった

人間って焼き芋にこんな並ぶんだ……
ってちょっと行列にひいたもん

芋なめたらあかん
心から思いました(^○^)🍠

とまあ
そんなお芋がさらにおいしく変身
スイートポテトパイ

みんな手土産に買うんだろうな~( ´△`)
新宿だしね~
サラリーマンがお土産に買ってきたらきっとOLさんは喜びます。

女子は甘いものと甘いものと新しいものが大好きですから☺☺☺
(大事だから2回)

ベイクさすがです

ベイクも美味しいよね
チーズタルト大好きです(^^)

最初はいつ行っても並んでたけどいまはタイミング良ければ並ばないで新宿は買えます~👏

池袋はまだまだ列がなくなることはない感じかな?
ザクザクシューも美味しいからすき

結局みんな好きです!はい!




casanem(カサネオ)


東京によくぞきてくださいました
ありがとうございます!

ミルクレープ専門店です

ミルクレープ大好きです😊❤❤❤❤

学生時代大好きすぎて毎週色んなミルクレープ作ってました❤

こちらのカサネオはあの大手シュゼットが親会社!
シュゼットファンです(^^)🎵

あのデパ地下で超有名
フィナンシェは世界ギネスにも選ばれている
芦屋が本店のアンリシャル・パンティエもシュゼットが親会社です(^^)

Cに3がついたC3シーキューブ
ティラミスが絶品のこのお店もシュゼットが親会社です(^^)🎵

アンリシャル・パンティエ大好きです😊❤

生菓子焼き菓子すべてうまし

いまはないけど
のの字ロールもいつか復活してほしいと思ってます~( ´∀`)❤
無難に三種のベリーかな!

アンリのミルクレープがおいしかったのでおいしくないわけがないんです!!

ここ何年かでアンリシャル・パンティエのミルクレープも形を変えていってますね

私がバイトさせていただいていた時は四角でしたよ~
そして三角になり~フルーツが消えました…

フルーツ無くても美味しいけどフルーツある方が私は好きなんです(^人^)

ホールのミルクレープもおいしかったなぁ~

こんなかんじでミルクレープ大好きです!

そんなシュゼットさんが送るカサネオ!
気になる!

気になって仕方ない!
早く食べたいです(*´∇`*)

お取り寄せもできるみたいですよ~🙌❤

ちなみに
アンリシャル・パンティエのパティシエール様が2月後半に行われた

洋菓子の世界大会への日本代表選手として選ばれました~!✨

おめでとうございます~!✨✨

素敵です!!
シュゼット強い!と思いました

また限定ケーキ出したりするのかな?✴


そんなこんなで
最近わたしが気になっているお店について
長々と書かせて頂きました~( ´∀`)