第1回目 スイーツのお話 (*´∇`*)💗💗💗


内容は
最近の気になるお店


今年は既に日本初上陸や有名お菓子企業の新ブランド人気パティスリーが多数オープンしてます❤

スイーツ好きさん必見ですね( ´∀`)

学生時代から暇があれば新しいパティスリー情報や新スイーツを調べまくってたので情報には自信ありますよ←

今年オープンしたお店
オープン予定のお店についていってみよー!

2018年~
 1/13  アルノーラエール 広尾店open
 1/18  ジャンシャルルロシュー 南青山店open

 2/26 アランデュカス 日本橋店open
 2/29 デリーモ 日比谷店open

 3/23 ルプチメック 日比谷店open
 3/24 リベルテ 吉祥寺店open

 4/10 POGG(ポグ) 新宿ルミネopen

 5/10 casaneo アトレ吉祥寺店open



既にこんなにopen or openを控えているお店が多数!!

日本はスイーツ王国ですね( ´∀`)

毎年新たなスイーツが誕生しています

その分この業界はとっても厳しいんですがね~🙌
新たなに現れる強敵にどう立ち向かうか!

製菓企業 外国からの出店 パティスリー コンビニ
とどこを向いても敵ばかり~~~

が作り手

買い手からしたら
わあ~~素敵なスイーツが沢山!あれも気になる!えらべなーい!


とこうなるわけですが!

このスイーツ業界
生き残るのは年々難しさを増しているのでは?

とまあ余談はさておき!!

上記の8店について魅力を発表したいと思います!✨😁✨
上から順にお伝えします~🙌❤


アルノーラエール

本場パリからの出店!
パリではとっても有名人な方です(^^)

オープンの日に行くことができました~🙌❤

沢山のお祝いのお花で華やかでした。
オレンジ色の看板もとっても魅力的です~

テンション上がりますね~🙌

オープン日ということもあり店内もガヤガヤとしてました(^○^)
オープンから数ヵ月たったのでだいぶ落ち着いてきたのでは?✨

スペシャリテ
『トゥールズロートレック』

銀色の星が可愛らしいチョコケーキです(^^)

もちろん味も絶品!
チョコ好きの方にはぜひ食べてほしいチョコケーキです!

滑らかな濃厚チョコムースがたまりません!
チョコ生地も入っていて全てがチョコ尽くしなのでぜひ!✨

お値段はそれなりにします!680~
でも!払う価値有り!✨✨

あと『カライブ』もオススメ!

ガレット生地が土台のチョコケーキ!
こちらもチョコ好きさんにオススメ☺✴

また行きたいと思ったパティスリーです(^^)





ジャンシャルルロシュー
アランデュカス

こちら2店舗はショコラ専門店!

バレンタインの催事やサロンドショコラでお馴染みの有名店

残念ながらまだこちらにはいけてないです😢

ジャンシャルルロシューさんは以前パリに行った時にお店にはいきました!

フランスの有名チョコのお店の紙袋絶対捨てられないですよね~

銀がめちゃメタリックでかっこよくて頑丈❗
サインもらったけど日付間違えちゃうお茶目なロシューさんは日本が好きなのでフレバーなどに日本独自の物を使用してることが多いかも?

南青山店限定もあるらしいので要チェックですね( ´∀`)


アランデュカスさんは以前シェフがフランスに仕事で行ったさいにお土産で食べました!

説明書のチョコに類似したチョコがあってもはや説明書あまり意味なかったなあ🎵

私はプラリネ系を頂きました~🙌❤
プラリネ大好きです

落花生も頂きました~( ´∀`)
プラリネにはやはり劣りますが落花生らしい香ばしさがおいしかった~

こちらではサロンもあるので
イートインも可能です~🙌

お値段もやはりなかなかいたします

私はチョコミルフィーユが気になりました~



残り5件!
次回まとめて書きたいと思います~🙌❤