やさのきまぐれ天使官

やさのきまぐれ天使官

ニャンちゃんのような
身軽さで出没しどこかへ
流れ流れ消えてゆく

理想は予測不可能で
不規則存在のきまぐれ天使官でありたい

新解釈ブログです

書き手の「やさしいなぁ やさ」は
やさのやんちゃなわんわんランド も更新しています。

基本は犬ブログやポエム調な雰囲気です。よければのぞいてくださいネ(〃'▽'〃)

テーマ:

 

 

<ログインしてみたら「Facebook連携投稿機能」と 「顔文字」機能の提供の2018年9月30日をもって終了の表示に衝撃>

 

 

 

利用者が他のブログ、他のSNSにに流失する状況が叫ばれている昨今 ついにこのAmebaブログの更なる低迷期に入ってきたといえるのでしょうか。

 

 

ですが、芸能人ブログは現在もテレビなどで取り上げられる人物がもっとも多い感じはします。奥さんを亡くされた某歌舞伎俳優やトラブルに渦中にあった某タレントさんたちはまだまだメリットはあるでしょうが、わたしたち素人の書き手も少々不安です。

 

個人的にFacebookはもうほとんど利用することがない状況に追い込まれていましたが、絵文字機能は好きな機能だったので非常に残念です。

 

 

 

 

はなアサガオは花言葉はかない恋。叶わない恋のように「顔文字」機能の提供の終了が感じられます

 


☆数日前にきれいな朝顔が咲いていました。この機能の終了を予見するような偶然アサガオ

 

 

 

 

<みんなの絵文字のさようならのカウントダウン開始>

 

 

「顔文字」機能の提供のなかでも、みんなの絵文字はお気に入りでした。さまざまな個性のある絵文字は捜していて楽しい、検索してお気に入りを見つける面白さ、楽しさに魅力を感じていたからです。

 

以前から話題になっていたAdobe社のFlashプラグイン配布終了に伴う部分は致し方ない部分なので歯がゆいです。これに変わる何かのAmebaブログを利用する別な価値がほしいところです。

 

 

カラフルなお花♪みんなの絵文字は花言葉のイトスギのようにおどおどしいですが、死や哀悼にような悲しみ、絶望のように望みが無く、希望を失う部分に通じています。

 

 

 

 

<AbemaTV VS ニコニコ生放送

 

 

少し変わりますが、AbemaTV(アベマTV)をちょっと見ていた時期があります。好きな人も数多いと思いますが、個人的にはあんまり合わない路線でした。YouTubeにもAbemaTVのアニメchなるコンテンツからの確認も出来ます

 

 

 

AbemaTV AbemaTV
 
Amazon

 

 

 

たとえば声優番組でも過剰なファッションっぽい女性向けの番組つくり、女性でありながらも無理を感じてしまいました。オリジナル番組は女性向けの男性声優やが多いので、ファッションっぽい感じは普通なのでしょうか。それでもAbemaTV(アベマTV)の他のサイト(ニコニコ生放送など)を意識した差別化のサイトつくりの一つなのでしょう。

 

 

ニコニコ生放送は生放送や声優番組路線の老舗ともいえ、玄人向けといえるのでしょうか、ちょっと年配向け方向、男性が多め、そんなイメージも今ではありますが、個人的には

 

 

niconico niconico
 
Amazon

 

 

の方が長く見ているから向いていると思う部分がありそうです。

 

 

AbemaTV(アベマTV)はやはりサイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立したテレビ朝日の関連でもあるので、テレビ朝日のアニメ番組の放送が多い印象があります。テレビ朝日のアニメが好きなら価値がありそうです。

 

 

 

 

<Amebaブログの独自サービスの開拓と提供>

 

 

 

 

ログインしてみたら「Facebook連携投稿機能」を終了と 「顔文字」機能の提供を、2018年9月30日をもって終了の表示に衝撃を受けたわけですが、終了する部分があれば、始まる部分があってほしい、去るさけじゃなく、来るものに期待と希望。

 

曲がりなりにも書き手のやさしいなぁ やさ は、今後もAmebaブログの独自サービスの開拓と提供に期待したいです。

 

 

 

 

花スイートピーの花言葉のように門出、良いスタートを願いたいです。

 

 

 

 

 

 

☆アサガオの花言葉はかない恋(悲しい印象)を打ち壊せ。写真のように元気で再生するアサガオ(=朝の顔)になる~~朝顔

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

励みにクリックも宜しくお願い致します↑@゚▽゚@)ノ

 

こちらも▽゚)

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス