こんにちは、asasaですニコニコ

きのう、夫が無事にアメリカから帰国しました! 


8日間の【1人+ワンコ1匹暮らし】は、

ごはんも適当でいいし
(普段から適当なのはさておき)
チャンネル権は常に私にあるし
ずっと推しの音楽聞いてられるし
簡単に片付いた状態をキープできるしで

想像以上に快適でした
(夫よ、すまん泣き笑い


ただ
2日前から、私が住む千葉県では震度3・4の地震が頻発していたので
元気に戻ってきてくれて、やっぱりほっとしました🥺

と、地震の話は、またおいおい書かせて頂くとして、


今日の朝の我が家


1週間分の洗濯モノの山!


そして


・・・

これ、片付け途中と思いますよね?


残念ながら

夫が片付けたよ」と自信満々に言うので、
2階に上がったら、目の前に広がっていた状態です


んなアホなっポーン


夫「だっておれが片付けても、どうせ直すでしょ?」


ぐぬぬっ

そうなのです。


私、夫に洗い物してもらうのも、ごはんを作ってもらうのも
大大大歓迎

まったく口を挟まず、
オールおまかせできる(ようになった)のですが・・・


モノを所定の位置以外に置かれたり、適当に押し込まれるのだけは

どうしてもイヤ真顔
※食器とか調理器具に関しては、適当にしまわれても、
どうせすぐ使うからOK🙆という考えです


夫がしまった状態

だから、夫が片付けしたあとは、
こっそり、ときには文句言いながら直してたんだけど



そうか、バレてたか滝汗
(そりゃバレる)


やっぱり、やってもらいたいなら、
口出し・手出しはしてはダメですね昇天


といいのも、実はうちの夫、
前はまったく料理しない人だったのです。


でも、少し前からたまに料理してくれるようになって、

私も、口出しは一切やめて(もはやキッチンに一緒に立たない)
出来上がった料理を、必要以上にべた褒めするように心がけたら

なんと今では、週3・4ペースで作ってくれるようになったんです👏👏👏

そう
ミマモルチカラ、マジ ダイジ(急にカタコト)


しかし片付けに関しては、
どうしてもそれができないんです〜えーん

仕方ないので、一緒に片付けすることにしました


空になったスーツケースを拭いて

と派手なオレンジなので布かけてます

所定の位置に戻し


持っていった薬も

うちはニトリの収納ボックス率高めです

ちゃんと戻して


あれやこれやと片付けて、とりあえずこんな感じになりました。


洗濯物だらけなので、全然スッキリ感はありませんが、
帰ってきた次の日と思えば、上出来上出来真顔


洗濯物は、まだまだ山積みだけど、もう干す場所ないし
ハンガー尽きたので、また明日に〜


さて今晩は、
ちょっと久々の日本のごはん、何食べたい?って聞いたら、
ラーメンと即答されたので、これから食べに行ってきます!
(作る気はない🤣)


引き続きよい週末を✨



我が家の愛用品のせてます

 





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい