こんにちは、asasaですニコニコ


先週の話になりますが、お友達に誘ってもらって、東京ギフトショーに行ってきました!




東京ギフトショーとは
日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市ひらめき
※業界関係者の方のためのイベントなのですが、今回は、ご招待を受けたお友達に便乗する形で参加させてもらいましたお願い


まず行ってビックリしたのが、その規模の大きさ!


入口で会場案内図をもらったんですよ


表紙を見ると、「もう迷わない!」という力強いお言葉がキラキラ


なんたる安心感でしょう
心強いよっ、ありがとう目がハート


そんじゃ張り切って回ろうかー!!
と中身を開いたら


出展者数はこれの倍ありました魂が抜ける


・・・よ、読めない滝汗滝汗滝汗


字が小さすぎて
本当に読めないのです


こんなのが数ページ続きます

どうやら出展者さんが多すぎて、
字が点になってしまった模様


なんとか読み取ろうと必死に目をこらしてみたものの

ページによっては、日本語とローマ字の判別がやっとで
見ているうちに気が狂いそうになったので、
そっとページを閉じました


これ、若い方や目がいい方なら、おそらく解読できたんだと思うんですが
老眼待ったなしの44歳には、ちとハードルが高かった…泣き笑い  

もしまた行く機会があったら、ルーペ持参で行こうと思います(本気)昇天



まぁ、そんなどうでもいい話はさておき
ギフトショーは、本当に魅力的な商品であふれていました



いろんなメーカーさんと直接お話させてもらったのですが、
そのプロダクトを生み出すまでの苦労こだわり
熱い想いを直に聞くことができて、
モノづくりに携わる方々への敬意がさらに増した1日になりました

素敵なパンフレットもたくさん頂きました♡


ただ・・・
出展者さんの数がほんとすさまじくて不安


いつもは、こういうイベントに参加したときは、
なるべくいろんなブースを回るようにするんです

でも今回は、会場案内図のあの点みたいな文字を見た瞬間に悟りましたよね


あ、ムリ昇天
どんなにがんばってもこれはムリ昇天昇天
って

さすがは日本最大級です
東京ギフトショーに拍手拍手


そんなこんなで
ギフトショー全制覇はサクサクっとあきらめまして


新木場のおしゃれカフェCASICA さんへー!


蠣﨑マコト展が開催されてました
すべてが美しゅうございました😭

この壁ほんと圧巻

美味しいパウンドケーキとコーヒーで、この日の締めくくりを〆

お友達が、「CASICAさん、ずっと行きたかったんだよねラブ
ってすっっごく喜んでくれて

はぁ、なんてかわいい友人目がハート飛び出すハート

調子にのって、自分の家かのようにCASICAさん案内してしまいましたよニヤニヤえへ


たくさん素敵なものに触れて、たくさん話して笑って、とても幸せな1日でした目がハートありがとぉ〜!

我が家の愛用品のせてます

 




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい