こんにちは、asasaですニコニコ



いきなりですが

私がDIYで初めて作ったのが

この食器棚兼パーテーションです




はい、めちゃくちゃ大物です笑い泣き


DIYやったことない分際で

こんな大きいもの作ろうと思うなんて



この身の程知らずめ!ポーン



と今なら

平手打ちのひとつもかましたいところですが


逆に経験がなかったからこそ


何も考えずに
チャレンジできたのかもしれない笑い泣き




この棚は、収納でありつつ、

キッチンとダイニングのパーテーション

も兼ねてます




上側は完全に仕切らず

格子にして
ダイニングの様子がわかるように✨




下側はパタパタ扉のついた収納で

主に食器を収納




↑ダイニング側から見た○の部分は




キッチン側に回るとこーんな感じ上差し


こちら側は

食器の取り出し&片付けが
スムーズに行えるように

オープン収納になってます指差し


このスペースは

食洗機やシンクの真横だから

ここに食器があるの

ほんとーーーに楽なんですウインク



↑ダイニング側は隠す収納
にして見た目スッキリ✨


↑ときどき作業台にもなります♡



最初はふと

こんな家具が
あったら便利だなー

からはじまって

いろいろ探してみるものの



こんな特殊な家具


ましてや自分のおうちに

ジャストサイズのものに
出会えるわけもなく・・・悲しい
そらそーだ

 

じゃあ作ればいいじゃん!

ってなったのが

私がDIYを始めることになったきっかけ

ですニコニコ



そう、DIYって

自分が欲しいもの

ジャストサイズで作れるのが

魅力なんですよねおねがい

 

 


最初の自己紹介でも書いたように

私はほんと〜に不器用なので

ぶっちゃけて言うと

作る作業はあまり好きじゃありません泣き笑い



うまくできなくて

イライラムキー
することの方が多いから笑


でもこんなのが欲しいなー♡
という妄想ってすごく楽しくて


苦労して作ったものが形になったら
すごく嬉しくて


その繰り返しでDIYを続けてますニコニコ



みなさんも頭の中のイメージ

DIYで形にしてみませんか♡





最後までお付き合い頂きありがとうございました

よかったらフォローしていただけると
とても嬉しいですおねがい