最近、箱根駅伝関連の本を2冊読んだ。

早稲田の渡邉監督、東洋の川嶋元監督。


akityダイアリー☆


就任した経緯、そして思い悩みながらの学生の指導、
箱根のメンバーを決めるにあたっての信念、
そして監督本人の学生時代のこと・・など
とても興味深く、あっという間に読んでしまった。

特に、川嶋さんの信条や走ることへの想い、
学生の不祥事・辞任・・辞任直後の優勝・・・など
普通に一人の人生の読み物として、とても
胸に迫るものがあったアップ

実は先日、川嶋さんと一緒に走る機会が有り
隣を走りながら夏のトレーニング方法について
質問したところ、こんなアマチュアの私にも
とても丁寧に答えてくれて・・・
すごい人なのに、決してでしゃばらず、驕らず
素晴らしいヒューマンスキルをお持ちだと感じたよビックリマーク