いろんな人といろんな話

毎日ちょこちょこと

いろいろある 笑


話を聞いてもらったり、話を聞いたり

共通の話題で盛り上がったり(今は介護話が

どしても多い)


何かを心配したり、イライラしたり

笑ったり、話す時間は、やはり

結局は楽しい😀


みんな、いろいろあるなあ、、


ちょっと、自分軸がブレたり、

振り回されないように

人に話して確認と軌道修正

客観視、大事。


さて、しかし暑い🥵


あたし今月、外仕事あるんやけど、

倒れんようにしなくちゃね、、

身体少し鍛えなね。


さて、同居ばーさん

最近は、認知症の薬の貼る場所を

横で見ながらなら、自分で決めて書いて

ができるようになった☝️

(ちなみに息子と朝ごはんのタイミングが

一緒で、息子は居てくれるだけであたしの

気持ちが楽)


湿布が始まった時、貼るのも、混乱

湿布に日時を書くのすら、なかなか

理解が難しくて、わたしが😳目が点に

なることも多く、、、(⌒-⌒; )


え?

決めた場所に湿布を貼るんが

そんなに難しいことなのかと

愕然としたんだけど、、💦

(だからこその介護認定なんやけど)


今は慣れてきました。

できるようになってきた、、


ふー

下がるばかりじゃないのね?

時間をかけて、サポートしたら

できるようになることもあるのは

なんだか、ちょっとホッとした


上がったり、下がったりだけど、最近

ばーさんの精神的な落ち込みがちょっと

減ったのはデイサービスやデイケアの

お出かけ効果とサポート強化したのと、

認知症の薬と


あと、、


一番最近では

コレよ☝️コレ


オリンピック!


あれは、助かるわあ

家ですることなく暇なのが、一番いかんわ、、😭


暇つぶし、時間潰しができて、助かる!

スポーツ観るん、好きなんよね。

話題もできるし(あたしはあまり見ないん

だけど)

最近は部屋でテレビがついている

ありがたや〜 

年中あればいいのに 笑


平和な夏の一日


さ、お盆まで、焦らずちょっとづつ

確実にこなしていこ、、


みなさま、暑いですが、熱中症など

お気をつけて、、お過ごしください。