13日目 


寝坊 笑


ま、でも着替えてすぐ出る 

主人が今日は早いから、30分できりあげる


さて


今日は後ろから 🌼


何本か、こちらを向いている


🚶  🚶  🚶  🚶  🚶


今日は大腸検査☝️

あ、ひっかかったわけではなく、

春に胃が痛くて、胃カメラの検査した時に、

前回は大腸検査7年前だったねて話になり

そろそろしときたい、、

父が大腸ガンだったから、、、💦

と医師に言ったら、あっさり予約を入れてくれた。

前回は便が細くなり、検査したが異常はなかった

ま、年数あいたから、、念のため


で、当日の今日は

水のみで絶食

前日には↓ これを食べる



いや、、、

普通に美味しかったです☝️

お腹もそこそこ満たされる


晩には病院から出された下剤を飲み

でも、ゆるやかなタイプなのか

朝起きても便意はまだない


軽くダンスノルマを終わらせて

体重測定 

ちょっとだけ落ちていた。

−0.3gとかレベル

だが、大台を切りだしたから、嬉しい


さて、、、、


午前中、水で溶いた下剤をしこたま

飲みます。



ドドン!


6杯飲むんだよねー

ちょうどこの頃、晩に飲んだ下剤が効いて

きたのか、既にお腹がちょっと痛くなっている


さ、飲む

ポカリみたいな感じの味


すぐに1回目排便

飲む、飲む、飲む、

4回飲むの過ぎたら、次の便からは

シャーシャー が、すご!!


6杯のんで、このくらい余る


前は間違えて6杯以上のんで、

えらい目したから、間違いなく6杯でやめる 笑


この頃には、シャーシャー水みたいなのが

何度も出る

ほぼ説明の絵の通り、薄くなっていく

なんか、すごっ、、、‼️

あまり苦痛はない

お腹痛くもならない

トイレ座ると、シャーと勝手に出る不思議

10回以上、トイレにいき、ほぼ色も薄くなり

水分みたいなのが出て、、、


さて

準備はできたから、検査は薬を

使って寝た状態でしてもらうから

車は乗れない

電車のつもりが、病院よりちょっと  

予定より早めに来て下さいと連絡が、、

予約が混んできたかな?

電車もバスも微妙に間に合わないから

もう行きはタクシーでいいか、、

実は予約日を仕事の都合で変更したから

文句はございません! 笑


病院につき、お尻に穴がある

紙ズボンに着替えて、

点滴をし、眠くなる薬いれて、、


途中、目が覚め、何か音がしてたが

特に痛みはない。うつらうつら

前回は薬が入って、検査が終わるまで

まったく起きなかったが、、


あっという間に終わり(もちろん

半分以上は寝てた)、薬が

まだ効いてるから30分くらい

寝て(起きてたけど)診察に。


診察で、、、


『小さなポリープいくつか

あったから、切除しました。

良かったですね、検査して。

前回はなかったですけど、

加齢もありますね、、』

 

え?😳

あったんだ


いや、念のために検査いれたんやけど、、

ま、寝てる間に取ってくれて良かった、、


次はまた何年後かに、、その前に

とったやつは、良性やとは思うけど

病理にだして、結果はまた7月に予約診察、、


一応、手術やから、2万2千くらい

かかり、保険会社に保険でるか、

外来手術になるので、保険会社に

聞いてみてみて下さいとのこと。

※ 対象になりました


今日は食べるものに気をつけて

アルコールはダメなのと、

運動はちょっとおやすみ、、、


ていうか、お腹すいた、、、

帰りに隣の喫茶店でチーズケーキ食べてやろうと

内心思ってたのに、夕方までは食べれず

食べても消化のいいものを何日かは

気をつけて食べなくてはいかんらしい。

ヘルシーならばいいのね。


強制的に食事制限、入りました💦


ていうか、、、、、大腸検査、

マジでしといて良かった、、、


この病院、内視鏡検査には好評で

痛みはなく、胃カメラも大腸検査も

予約は1カ月以上埋まってることが多く

でも、オススメです。


寝てる間に終わるから、検査の

ハードルがめちゃ低くなりました。

気軽に内視鏡検査ににのぞめます。


http://tatara-clinic.main.jp/


最近は他にもあるかもだけど、

前回あまりに無痛で楽ちんだったから、

今回もこちらでお願いしました☝️


読んでいただき、ありがとうございます