おはよ🌼🌼


毎日変わり映えしない画像ですが、

毎日飽きずに見による 笑



月曜日


昨日の晩は、、、

ちょい食事がゆるんだ、、

たこやき、ソフトクリーム、

マックの単品バーガー

ま、そんか日もある


実は土曜日にばーさんの病院に行く時に

ばーちゃん、病院いこーかー

と部屋を覗くと、なにやら広げて探してる


どした?

『お金ないけど😠』 で、、でた、、、(⌒-⌒; )

なんで? とよくよく聞いてると、

銀行のカードが使えなくてお金が

おろせてないらしい。

あたしに言わず、旦那に言い

『銀行いけ!』で終わったらしい、、

あたしに言えよ、、ま、言わないわなー


で、とりあえず、ATMで確認すると、

確かに使えない、、


病院には小銭をかきあつめ(貸さない私)

なんとか、足りた

月曜には銀行いこうか、、ロック解除しに、、

と。本人いわく、2回か3回くらい間違えて

それから使ってないという。

それで、本日ロック解除に銀行


6回以上ら間違えてるから、

再発行、、、

一週間かかる、、、


マジですか、、(⌒-⌒; )

あー、、、💦


もっかい家に帰り、通帳と印鑑をもち

とりあえず、今週使う分くらいを

おろさせ、再発行の手続き、、


ちょうど、ケアマネさん来る日だったから

いつまで銀行カードを本人に持たせとくか、、💦

お金の管理をどうしたらいいかを

相談したら、


『湿布とりにいく病院の日に一緒に

お嫁さんもいるから、お金もその時に

おろしたら、1カ月に一度のペースやし、、

お義母さん自分の嗜好品くらいなんでしょ?

お金つかうの、、通帳はお嫁さん管理やし』


確かに☝️ナーイスアイデア

ばーさんに合わせてると、毎日、毎日

ばーさんデイになり、仕事がまったく

手につかないようになる(⌒-⌒; )

だから、病院と同じ日なら、助かる。

なるほど☝️


ばーさんは、

『あたしや、暗証番号3回しか間違えてない!

なんでやろ、おかしい、、納得がいかん』


とずっといいはる(^◇^;)

ばーさんが、間違えても、銀行やATM間違えない。


こんなにしょっちゅう物忘れしてるのに、

なぜ自分が間違えたかもしれない?

て思わないんだろう💦 

逆に不思議、、🤔 


『こんななったら、人間失格やわな、、

もう人生終わったわ、、』


とヤケクソ気味にいう

こゆことを、最近たまに言う

 

いや、そんな人よっけおるのに、

人間失格って、、、失礼やでー

苦笑いしながら、適当にスルー


で、、

銀行手続きがおわり、家に帰ると


『差額の小銭がない、、、💦

銀行でもらってない、、、』


はああああああ😭


銀行が渡し忘れるはずないでー?

財布見せてんまい!

と一緒に探すと、普通に財布の小銭入れから

普通にでてくる(違う小銭入れもあるから

わけわからんくなるんよ、、😭)


もうズッコける、、

2人して、力抜ける、


もう!

小銭も全部数えて、書いておきな! 笑


本人はいたって一大事なんだろうけど

まるでコントよ、、😅

ただ、ばーさんに付き合ってると

エンドレスなんかあるから、

付き合いきれないので、ここで終了

離れる。


疲れた、、 

半日つぶれた、、、


ま、気にせず、朝にできなかった

ダンスをし、、

あたしはあたしのペースも維持する。

でないと、同居ばーさんに引っ張られる💦


明日は、わたしは大腸検査を入れている

とにかく、自分に目を向けます。