水曜断食日

体重 開始時より−2.9キロ 
惜しい! 笑 
−3キロ〜−3.5キロ減で断食日に
突入したかったが、、あ、体脂肪率は
低めだから、まあ、悪くはない。

昨日、恵方巻きは美味しかった💓
半分と肉巻き2個食べたから、2/3くらい
食べたことになるから、ちょっと
食べ過ぎた、、😊
ま、こういう日もないとね?(^^)

さて今日は不食日(一日断食)白湯のみ

朝、昼は特に問題ないが、3時以降
くらいからが長い、、、

が、さすがに4回目、
ちょっと慣れてきたか。
眠気も一人反省会も、今回はないな 笑

この月曜断食(水曜にしてるけど)を
しだしてから、食生活や生活習慣の
見直しにはなっている。
野菜料理が増えたし、常備菜が
常にある。野菜スープもストックしてる。
出汁もちゃんと自分でとるように
なったし、間食癖が大分減った。
特に甘いもの。

あとは、2〜3キロ減になり、身体が
軽くなり、買い物とかは歩いて行ってます。
ゆっくり、散歩がてら。

ダイエット目的もあるが、むしろ
食生活や生活習慣の見直し効果は
バッチリな気がする。

さてこの月曜断食ダイエットいつまで
やるかな、、
まあ、2月いっぱいはやってみようかな。

−5キロはいきたい。
できれば−8キロ

まあ、でも3月半ばからは、
ある程度落ちたら、歩きや筋トレなど
運動にシフトしたいかな。

暖かくなると、動きやすくなるしね♪
頑張ろう。

※ 今日は本当に少し楽。慣れだな、、

昨日は節分やったから、鬼繋がりで
好きなコレ