結局、ずっと風邪でした。

火曜日、どっちみち行くことになっていた呼吸器内科に行き、

一応コロナの検査もして、陰性。

5日分の風邪薬をもらって帰ってきました。

 

水・木は一歩も外に出ず。

 

金曜日、コテッジガーデンさんでスモークツリーを購入。

 

 

 

 

大雨警報出てたけど、私が外に出てる間はやんでた。

よかった。

 

 

 

 

ちょっと大きめリースを作ったら、すごく疲れました。

(病み上がりだしね)

写真で見ると、けっこう形がいびつだ。

 

 

 

 

残った花材で小さなスワッグ。

 

 

 

 

小さなかけらも捨てられず、さらに小さなミニミニスワッグ。

 

 

 

 

土曜日は、「秦野戸川公園」に行きました。

 

 

 

 

「風の吊り橋」というのが有名らしく。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

前日の雨で、渡れるはずの川は通行止め。

(輩みたいな人たちは渡ってましたが)

 

 

 

 

降りるICを間違えたおかげで見かけた「出雲大社相模分祀」に寄ってみた。

 

 

 

 

すてきな花手水。

 

 

 

 

上部は風鈴飾り。

 

 

 

 

ヤギもいた。すごく鳴いてた。

 

 

 

 

夕食は「田所商店」で、私は九州味噌の野菜ラーメン。

 

 

 

 

夫は信州みその野菜ラーメン。

 

 

 

 

味噌からあげというのも食べました。

 

 

 

 

今日は「ロイヤルホスト」で

私はメロンのショートケーキ仕立て。

 

 

 

 

夫はコーヒーゼリーサンデー。

 

まあ、やっと、いつもの週末の過ごし方になった感じです。

 

ただ、咳がまだ出るし、時々息苦しいのもある。

呼吸器内科でもそう言って、喘息用の吸入器を出してもらいました。

 

ロイヤルホストに行く途中も、ちょっと苦しくなったので

とりあえずデパス(抗不安薬)を飲み、治らず、

今日は吸入薬を持ってなかったので試せず、

でも、お店に着いて、ちょっとたったら治った。

 

結局、なんだったのかはわからないんだよね。

吸入薬は常時携帯したほうがいいのかな。

それともやっぱりパニックなのか。

もうわかんないので、できること全部やるしかないけど。

 

それと、先週の日曜、トイレが異常に近いって書いたでしょ。

次の日から、まったくそんなことはなくなったんだけど

なぜか今日、また、30分おきにトイレに行きたくなっている。

 

新しい「日曜日の病」でしょうか?