22日(月)、ガスト会(地元の友達とガストで何時間も過ごす会)で辻堂へ。

友達の子供の結婚話などをききました。

一人の子はすでに沖縄で結婚式をすませ

もう一人の子は秋にディズニーのホテルでやるそうです。ステキですね。

 

24日(水)、父が入院するので、辻堂の病院へ。

前回、肺炎で入院したときの検査で、動脈瘤があることがわかり

それの手術のための入院です。

 

25日(木)、手術の立ち会いというか、まあ控室で待つ感じ。

13時から17時くらいまで居て、とっても疲れました。

ちなみに、姉は11時から待機していてくれたので

もっともっと疲れたと思います。

 

姉も私も銀行ATMに行きたかったので

そよら(元イオン)に寄って、軽くお茶しました。

 

 

 

 

26日(金)、ICUから一般病棟に移動できたら

荷物を持ってきてくださいね、っていう話だったので、また病院。

でも結局、ベッドの都合とかで、ICUにもう一泊。

面会は15分くらいしかできないので、行ってすぐ帰る、って感じでした。

 

この日から、夫は連休に入っていたので

夜ごはんは「魚べい」に行きました。


 

 

 

27日(土)、曇ってたけど、「あつぎつつじの丘公園」に行きました。

 

 

 

 

まだつぼみが多いかなぁという感じ。

 

 

 

 

咲いてるのは咲いてる。

 

 

 

 

たぶん、あゆころちゃん。

 

 

 

 

ピンクが混ざってる子。

 

 

 

 

最初に行ったときは、ちょうど満開で、

次に行ったときは、ほとんど枯れていて、

今回は、まだちょっと早い感じでした。

むずかしいです。

 

 

 

 

隣の「若宮公園」にもチラッと。

 

 

 

 

こいのぼり。

 

 

 

 

「ジ・アウトレット」では売り切れだったメロンフラペチーノを

「ららぽーと」で飲むことができました。

 

 

 

 

28日(日)、「平塚総合公園」に藤の花を見に行ったらもう終わってました。

バラがちょっと咲いてた。

 

 

 

 

ライラックの最後の花をかろうじて。

 

ロピアに行って、アイスをたくさん買いました。

 

 

 

 

29日(月)は、「茅ヶ崎市民文化会館」のお笑いライブに行きました。

このポスターにはいないけど、「三四郎」も追加参加になりました。

 

お笑いは、特に誰が好きってことはないけど

せっかく茅ヶ崎に来るなら、という感じで。

数年前にも行ったので、2回目。

 

この日の夜は、「すき家」で

 

 

 

 

私はうな牛。

 

 

 

 

夫はヤンニョムチーズ。

本来、私が石原さとみちゃんがCMしてるのを食べるところですが

私は、ちょっとこれいまいちだったので夫に。

 

ロピアの駐車場から出るときと、イオンの駐車場から出るとき

すごくゆっくり降りてるのに、おなかをする感じがして

なんでだろう、って言ってたら

すき家の駐車場で、なんかタイヤの空気抜けてない?となり

急遽、オートバックスでタイヤ全交換となりました。

 

私が一人のときじゃなくてよかったし、

ぎりぎりオートバックスがやってる時間でよかった。

(ディーラーはもう閉まってたし)

 

30日(火)は、夫が一人で実家に行ったので

私は家でゴロゴロしていました。

 

父の手術日以来、ずっと調子が悪くて(私が)

公園とかをブラブラしてるのは気分転換になるんだけど

外食がちょっとなーって感じ。

こんなにも外食が大好きな私が。

 

お笑いライブの時も、閉塞空間なので、最初はかなりつらく感じました。

まあ、結果おもしろかったんだけどね。

 

だからというわけじゃないんだけど、父のお見舞いも行ってないし。

(姉は連日行ってくれてる)

 

しょうがないので、太る薬(その2)を飲んで

それでもよくならないので、今日は太る薬(その1)を飲みました。

(その1はもう保険適応じゃなくなったので、残ってるのをいざというとき飲む)

 

たぶんこれで持ち直すと思う。

信じる者は救われると思う。

たぶん。