土曜日、心療内科のあと、「デニーズ」で

 

 

 

 

マスクメロンのザ・サンデーを食べました。

 

 

 

 

夫はアプリクーポンで30円引きになる、抹茶白玉ミニパルフェを食べてました。

 

 

 

 

お天気よくなかったけど、サザンビーチをブラっと。

 

 

 

 

この花なに?大根?(いっぱい咲いてた)と思って

「ハナノナ」(アプリ)で調べたら

 

 

 

 

「ハナタネツケバナ」という聞いたことない名前。

 

ふーん。と思って、その名前で調べなおしたら

「北海道の限られた湿原に生息する絶滅危惧種」だって。

 

茅ヶ崎の海岸にそんなの咲いてるわけないよね?

ホント、「ハナノナ」あてにならない。

 

そのあと買い物に行って、夕食は「すき家」で

石原さとみちゃんがCMやってるやつを、と思ってたんだけど

すき家のすぐそばに、ずっと行ってみたかったお店があることを思い出し

急遽、そのお店に変更。

 

 

 

 

「麺や横丁縁日」。

 

 

 

 

見づらいけど、メニューはあんまりありません。

 

 

 

 

店内こんな感じ。

 

 

 

 

レトロで雰囲気ある。

 

 

 

 

私は何年も前から気になっていた、湘南やきそば。

 

 

 

 

夫も、考えてたのはやきそばだったらしいけど

もやしラーメンにしてもらいました。

 

 

 

 

それとギョーザ。大きい。

 

全部、味が濃いめで、若い人向きかなぁというイメージ。

やきそばのボリュームもすごかった。

 

お店のかたが、とっても感じがよくて

帰るときに、駄菓子を一つずつ選んでくださいねーということなので

 

 

 

 

私はボーロ。夫はラムネをいただきました。

そういえば私は、たまごボーロが大好きなんだった。

忘れてた。今度買ってみよう。

 

今日も天気悪いし、どこいく?いくとこないよね?と言いながら

スタバのメロンフラペチーノが飲みたいんだった!と思い出し

「ジ・アウトレット湘南平塚」へ。

 

スタバでいそいそと買う列に並んだんだけど

ぬかりのない夫が、カウンタ上のメロンフラペチーノのところに

売り切れと書いてあるのを発見。絶望。

 

季節のフラペチーノは、気づいたらすぐ行かないとダメよねー。

 

で、じゃあ、「北海道うまいもの館」のメロンソフトも

ずっと食べたいと思ってたんだった!と気づいてそこに行くと

今はメロンソフトじゃなくてイチゴソフトになってるんです。と。

 

もう、イチゴの気分じゃないのよねぇ・・・とがっくりし

でも、ゴディバの濃厚チョコソフトの気分でもないし

どうしよう、とうろうろして、結局

 

 

 

 

「チーズガーデン」で

 

 

 

 

チーズケーキソフトを食べました。

メロンの気分だったのが、途中からなぜかソフトクリームしばりになり

結果、気分とは全然ちがう、濃厚な感じなものを食べてしまいました。

 

 

 

 

夫は、御用邸チーズケーキセット。

これ、あんこ?合うの?ときいたら、おいしいよ、と言ってました。

でも、一緒に食べたらあんこの味しかしないけどね。って。

うちの夫は、微妙な味がわからない人なので、マリアージュとか無理。

 

で、アウトレット内の食料品売り場で、お弁当を買って帰りました。

「はなまるキッチン」というところ。

 

この「ジ・アウトレット湘南平塚」は、私にとってはもう

買い物をする場所ではなく、お茶を飲みに行くところです。

駐車場は無料だし、植栽がね、すごくいいんだよね。

お茶飲んで、ブラブラして、木や花を見て、といろいろちょうどいい。

 

唯一見るのは「チャイハネデポ」です。

 

うちの母がチャイハネ的な人で

(インド綿のへんてこ柄のワンピースとか着る人)

暑がりだし、楽に着られて、洗濯も楽で、個性的で

そういうところがいいのかなと思ってました。

 

今、わかる。

太っていたからだよ・・・。

そして私は母の道をしっかりと継承しています。