先週末は寒い寒いと言っていたのに

今週末の暑さはどうしたことだ、という感じですね。(神奈川)

 

 

 

 

土曜日は久しぶりに

テラスモール湘南の「アフタヌーンティー」に行きました。

テラスモール湘南のポイントで、3月末に消滅する分があったので

何がなんでも使わなくちゃ、と思って。

 

300円くらいのもんですよ。

それを無駄にしないために、3000円の飲食をしちゃうわけですよ。

いいんです。それが私の生き方なので。

 

暑かったので、アイスティー。

 

 

 

 

私はスペシャルアフタヌーンティーセット。

 

 

 

 

夫はホームメイドスコップケーキ ストロベリーミルクティー。

このスコップケーキが小さくなったな・・・と思い始めてから

アフタヌーンティーに行く頻度が減った気がします。

おいしいんだけどね。

 

あとは無印良品でレトルトカレーを買ったり。

 

冷凍食品のキンパが人気ときいたので(たぶんテレビで)

それを買おうかなーと思って行ったんだけど

ちょっと小さいなーと思って(結局、なんでも小さく感じる)

いつものカレーだけにしました。

 

夕食は「ジョリーパスタ」で

 

 

 

 

私は高菜明太子バター和風。

 

 

 

 

夫は感動ボロネーゼ。

何が感動なのか?「新!さらにおいしくなった!」と書いてありましたが。

 

まあ、どちらもおいしかったです。

私の茅ヶ崎生活史上、ジョリーパスタが最高に混んでました。

何かあったのかな。

 

今日、日曜日は、ヤマダ電機に買い物に行って

ラスカの「tsumugi」で

 

 

 

 

今年の初・かき氷。桜もちみるく。

すごーくおいしかった。

やっぱり私は、かき氷を食べてる瞬間が一番しあわせ。

 

今年もたくさんかき氷が食べられますように。と神に祈りました。

 

 

 

 

夫は、焼きみたらしとほうじ茶のクリームあんみつ。

 

モンブランにしようかなーと言っていたのを

さりげなく、このメニューに誘導しました。

限定メニューだし、私もちょっと食べてみたかったし。

 

あんみつ好きの夫ですから、誘導するのは簡単でした。

 

今日は3月末日なので、今日までのクーポンがけっこうあり、

イオンでは、カードの割引クーポンとアプリの割引クーポンを使って

これで安心、と思ったら、先週レジで発行された

紙のクーポンを使い忘れて残念でした。

 

テラスモールのポイントもそうだったし

月末・年度末は、クーポン・ポイントの使い忘れにご注意です。(?)

 

そうそう、ジョリーパスタでの話ですが

お水はセルフサービスなので

ちゃんと、夫には常温の水。自分は氷入りの水を用意しました。

 

もっと暑くなって、夫が、氷入りの水にして、と言ってくる日が楽しみです。

夫が年間を通して常温の水を飲む人になるのかは、まだ不明です。