土曜日は心療内科の日でした。

お天気も悪いし、寒いし、行きたくないとごねたけど

まあ行きましたよ。大人だからね。

 

花粉がひどいことを訴え、抗アレルギー剤をひとつ増やしてもらいました。

もともともらってる薬が不良品なんじゃないかと思っている、

という件については、言ってみたけど、まったくのスルーでした。

 

先生が眼科できいたそうだけど、

(お医者さんも別の科は受診するんだね)

目薬は、さして、仰向けになって、目を閉じて4分待つと浸透するんだって。

 

薬を増やして、まだ1日なので、効果は不明ですが

少しでもよくなってほしいです。

スギはピークを過ぎたようだけど、私はヒノキもなので。

まだもうちょっと続くことを覚悟しています。

 

土曜日は、病院のあと、「コメダ珈琲店」で

 

 

 

 

「桜咲くおぱんちゅうさぎのシロノワール」を食べました。

 

 

 

 

おぱんちゅうさぎの飾りが付いてます。

この子のこと、よく知らないけど、一応、紙ナプキンでふいて持って帰りました。

しばらく飾っておきます。

 

この時期は、イチゴスイーツもそろそろ飽きてきて

桜味に心がひかれますよね。

 

 

 

 

そういえば、春分の日に「コナズ珈琲」で

 

 

 

 

季節のストロベリーモンブランパンケーキを食べました。

 

 

 

 

これはイチゴ味。

 

 

 

 

カットするとこんな感じ。

 

 

 

 

この日はアイスカフェオレを飲みました。

 

土曜日のコメダでは、あまりに寒かったのでホットカフェオレを飲みました。

花粉で喉が痛かったので、熱さがしみました。

喉が痛いときは、冷たい飲み物のほうがいいのかな。

でも、冷たい飲み物って、ちょっとむせるんだよね。

喉もよわよわで本当に嫌です。

 

私は真冬でも冷たい飲み物を飲むタイプですが

なんかねぇ、それもよくないのかなと思ったりするよねぇ。

 

今日(日曜日)も寒くて天気が悪くて

でかけたくない・・・ってごろごろして、

でも、買い物行かなきゃしょうがないので行きました。

 

 

 

 

夜ごはんを外で食べる。という目的があればでかけられる。

「餃子伝説」だったところが「満州園」というお店になったので、そこへ。

 

 

 

 

私は五目炒飯。

 

 

 

 

夫は肉そば。

 

 

 

 

と、餃子。

 

「餃子伝説」の時の餃子とはちょっと違うんだけど

メニューの内容はよく似ていて、関係性は不明です。

 

ここでね、お水はセルフサービスなんだけど

水だけ、水と氷、氷だけ、というのがボタンで選べて

私は最初気づかなくて、

水だけ、になってたらしく、冷たくないお水が出てきたの。

 

でも、隣のテーブルの人が氷入りのお水を飲んでたから

私も氷入りがいいと思って

夫に見に行ってもらって、氷を持ってきてもらったのね。

 

で、私が最初に持ってきたお水に、氷を入れて

夫にも、入れる?ってきいたら、いいって言われて

「常温のほうが体にいいから」と言われました。

 

は?意識高い系?そのうち白湯とか飲みだすの?

と思ったけど、何も言わず、私は冷たい氷入りの水を飲んで

またちょっとむせそうになりました。

 

実は家では常温の水を飲んでるけど

食事のときに出てくるのは、冷たいお水であってほしいです。

 

そう、今はまだ・・・。