最初に言っておきます。

なんか、すごく長くなっちゃったのでご注意ください。

 

 

 

 

2月26日、サザンの桑田さんの誕生日だそうです。

茅ヶ崎ライブのDVD等の発売を記念して全国をトラックが走るとか。

 

 

 

 

内部はこんな感じ。

姉と、父の病院に行ったあと、茅ヶ崎中央公園に見に行きました。

 

 

 

 

2月29日(木)、夫がメモリアル休暇というのをとったので

(誕生日とかある月にお休みをとれるシステム)

新江ノ島水族館に行きました。

新聞屋さんに招待券をもらったからです。

 

 

 

 

平日なので、あまり混んでなくてよかった。

 

 

 

 

ペンギンのごはんタイムを観たり。

 

 

 

 

もう、ちょっと写真多いのでざっくりで。

 

 

 

 

とにかく私はくらげが大好き。

 

 

 

 

 

泡が放出される(?)イベント。

 

 

 

 

アザラシソフト(黒ゴマ味)とコーヒーをテラスで。

 

 

 

 

何とかフグ。かわいい。

 

 

 

 

魚がくらげを食べてるところ。

 

施設の改装中で、イルカショー等が観られないので

3時間もあれば十分だろうと思って

いつもの感じで2時頃着いて、5時閉館だったんだけど

甘く見てました。最後は走りました。

 

 

 

 

そして、隣の「イルキャンティビーチェ」で食事。

 

 

 

 

一応、私の誕生日としてメモリアル休暇をとっているので

誕生日祝いのつもりでノンアルビール。

(私の誕生日祝いはやってなかったからね)

 

 

 

 

カリブサラダと

 

 

 

 

本日の生パスタ(名前は忘れました。トマトのなんとかです)

 

 

 

 

石焼きリゾット。

 

 

 

 

タルトタタン。

 

 

 

 

いちごのミルフィール。

 

 

 

 

カフェラテ。

 

どれもおいしくて、とてもよかったし

何よりも・・・今、藤沢ではPAYPAYで20%ポイント還元というのをやっていて

その対象店舗だったんです!

 

店内で気づき、急いでPAYPAYをチャージしましたよ。

 

 

 

 

3月1日(金)、逗子の「なぎさ橋珈琲」に行きました。

平日じゃないと行きづらいところ・・・と考えたんだけど

あんまり思いつかなくて、まあ、土日は渋滞していて行きづらい逗子方面へ。

 

 

 

 

いちごパフェ。

 

 

 

 

いちごのショートケーキ。

 

 

 

 

ここで、PAYPAYポイント還元店のリストをずっと見て戦略をねる。

 

 

 

 

平日だから、待たないし、窓際の席に座れてとてもよかった。

 

 

 

 

そして、その日の夕食は、藤沢鵠沼海岸の「ティンカーベル」というお店。

 

ここね、私たちが結婚する前によく行ってたお店で

たまーに通りかかって、まだあるね、なんて言ってたんだけど

今回、PAYPAYポイント還元リストに名前を発見し

行ってみよう!となったんです。

 

 

 

 

もう、あんまり憶えてないんだけど

トマトのスープパスタがちょっとピリッと辛くておいしかったんだよねぇ、と

それっぽいメニューを注文。

 

味は、これこれ!ってなったわけじゃないけど、店内の感じも懐かしく

しみじみしました。

 

 

 

 

夫は肉みそのパスタを注文。

 

めでたくPAYPAYで支払い。

 

土曜日は、同じくPAYPAYリストで見つけた「ジョリーシャポー」へ。

 

 

 

 

ウルトラセブンのモロボシ・ダン隊員を演じる森次晃嗣さんがやっているお店です。

もう、大昔からあるんだけど、なぜかしら行ったことがなくて

これを機に行ってみました。

 

 

 

 

店内は写真撮影禁止なので、外観だけ。

ちなみにハヤシライスが人気メニューらしく、夫はそれを。

私はドリアを食べました。

 

以前は店内の写真も撮れたらしいんだけど

昨今のSNSブームに疲弊してしまったのかもねぇ。

以前は、森次さんとの写真も有料で撮れたらしいです。

森次さんは普通にお料理を作ってました。

 

 

 

 

その後、お天気はいまひとつだったけど

いつもの小出川沿いに、河津桜を観に行きました。

 

 

 

 

もう満開を過ぎたかな、という感じ。

ぎっくり腰だったので、しょうがないです。

 

 

 

 

その日の夜は、すごく寒かったのもあり「田所商店」へ。

 

 

 

 

私は北海道味噌らーめん。

 

 

 

 

夫は季節のメニュー、江戸味噌らーめん。+チャーシュー1枚。

 

 

 

 

味噌からあげというのも食べてみました。

 

こちらももちろん、PAYPAYで支払い。

 

 

 

 

今日、日曜日は、茅ヶ崎香川の「MOKICHI」へミモザを観に。

 

 

 

 

インスタをフォローしてるので、満開の時期も教えてもらえる。

ありがたい。

 

もちろん、こちらでお茶を飲むつもりだったんだけど(ホントだよ)

小さいお子さん連れの団体さんがいて、混んでいたので

 

 

 

 

やっぱりPAYPAYポイント還元店を目指して藤沢TサイトへGO!

 

 

 

 

「ルーシーズ」で

 

 

 

 

私はメープルシフォンケーキ。

 

 

 

 

夫はピーカンパイ。

どちらもおいしかった。

 

夜ごはんはどうしましょうか、となり

お雛様だから、ちらし寿司がいいかなぁ、

Tサイトの前のヨークマートで買って帰る?って言ったら、夫が

「あなたの大好きなSUZUKIYAがポイント還元だよ」と言うので

願ったり叶ったり、とSUZUKIYAに行きました。

 

ちらし寿司と、いくつかお惣菜を買って、楽しくPAYPAY払い。

 

PAYPAYポイント還元のおかげで、楽しく充実した4日間になりました。

 

その間、姉は一人で2回も父のお見舞いに行ってくれました。

明日は二人で行きます。

 

連日で疲れたでしょ?明日は私が一人で行くよーと言ったら

元気だから大丈夫。一緒に行こう。と言ってくれたので・・・。

 

せめてもの気持ち。

 

 

 

 

江ノ島水族館では姉の分もタオルを買ったので持っていきます。

 

姉にはペンギン。私はクラゲ。夫はイルカです。