土曜日はいつもの「ごはんカフェR」で

 

 

 

 

いちじくマスカルポーネと

 

 

 

 

ちがさきブルーベリーみるく。

 

いちじくのかき氷、大好き。

大好きベストスリーに入る。

 

 

 

 

今日は、小出川彼岸花祭りへ。

 

 

 

 

きれいでした。

 

 

 

 

時々白いのも。

 

毎年行ってるので、そんな感動もしないけど

まあ、なすべきことをした感、というか

行かないとなんか気がかりなので、行かれてよかったです。

 

写真はないけど、昨日、ケンタッキーフライドチキンを食べました。

土曜の昼間にやってる「キントレ」という番組で

(King&Princeが出ている)

永瀬連くんが、ケンタッキーフライドチキンでバイトする、というのを見たので。

 

オリジナルチキンの部位の説明があり、ウィングという部位は

細い骨を2本抜き取ってから食べるのがよい、と言ってて

それをやってみたかったから。

 

私はそのウィングとドラムを食べました。

ちゃんと骨を2本抜いてから食べました。

やっぱりケンタッキーはおいしいね。

 

先週、うっすら具合が悪いと書きましたが

そのままうっすら具合が悪く

数日前からドグマチールを試してみていますが

あんまり効果を感じません。

 

でも、うっすらだからね。

ケンタッキーのチキンを食べられるくらいだから、元気と言えば元気だし。

 

ただ、ホットフラッシュみたいのも続いていて

これ、いまさら「命の母」でもないよねぇ、って感じで。

「命の母」はずっと続けて飲んでるんだけど

1日1回4錠しか飲んでないので

それを増やせば解消するのかどうか

でもこれ、更年期と関係ないよねぇ?とも思うし、微妙。

 

なんで私だけ、いつまでも調子が悪いのかなって思ってきたけど

加齢にともなうもろもろの不調、と思えば

なんかあきらめもつくようになってきました。

 

そう、この年になれば、不調があってあたりまえだもんね。

肘も痛いし、肩も痛いし、腰も怪しいけど

みんな一緒なら安心。しょうがない。

 

 

 

 

夏の間、まったく咲かなかったハイビスカスが咲きました。

なぜか最近、朝、夫が、お花に水をあげてくれるようになりました。

うちの夫はまだまだ伸びる。