土曜日、開成町のあじさいまつりに行きました。

 

 

 

 

2015年に行って以来、8年ぶり。

なんだかいろいろ立派になってました。

前に行ったときは、田んぼ沿いの道を歩くだけ、っていう感じだったけど

イベントっぽいこともやっていて

 

 

 

 

何か所か、ARで、あじさいちゃんと一緒に写真が撮れるポイントがあり、

QRコードを読み込むと、自分のスマホの中にあじさいちゃんが現れるの。

あじさいちゃんのゆるキャラがいたらもっとうれしかったな。

 

 

 

 

会場は広範囲にわたるので、私たちはちょっと時間が足りず

全部はまわれませんでした。

(駐車場が5時で閉まってしまうため)

 

 

 

 

池にびっちり紫陽花を浮かべてあったり。

 

 

 

 

アナベルの通りもあり。

 

 

 

 

ピンクのアナベルもあったよ。

 

ここに紫陽花を観に行った時のことを思い出すと

ずっと母のことを考えていたなぁという記憶があり、

さっき調べてみたら、2015年の母が亡くなる2日前に行ってたみたい。

 

だからなのかな、その後あんまり行く気にならず

今回、かなり久しぶりに思いついて行ってみたの。

 

紫陽花の種類も増えて、規模も大きくなり

あじさいちゃんと写真も撮れて、楽しい記憶になりました。

 

 

 

 

夕食は「丸亀製麺」で、私は鬼おろし肉ぶっかけ。

 

 

 

 

夫は冷やしかけきつね。

この冷やしの出汁がなんか薄くて残念でした。

どこで食べても安定のおいしさかと思いきや

そういうこともあるのかな。もちろん言わないけどね。

 

あ、でも、私ココも株主だった。

機会があったら言っておかなくちゃ。(言わないけど)

 

 

 

 

イオンスタイルだったところが「そよら」っていうのになってね。

カインズとハンズビーとダイソーが入った

新しい形態のお店になったんですが

そこにある「カフェブリッコ」というマフィン屋さんに行きました。

 

マフィンは小さいけど軽めでおいしかった。

そういえば、なんかずいぶん前、イオンスタイルに入ってた

本屋さんの本を読みながらお茶を飲めるカフェで

マフィンを食べたような。

 

と思って、過去ブログを検索したら

2016年に食べてました。マフィン。

そして、その記事でも、丸亀製麺に行ってます。私。

 

7年とか8年とか、あっという間に経ってる気もするし

ずいぶん前のことのような気もする。

 

でも、紫陽花を観て、丸亀製麺に行って、マフィンを食べてる。

それが私の人生。