えっと・・・肩がカクンカクンとなるので、グルコサミンを買いました。って書きましたっけ?

で、それを飲みましたところ、なんだか便秘になりまして(因果関係は不明)

その後、お尻が痛い・・・となりまして

お風呂に入ったとき、おそるおそる触ってみたら、米粒大くらいのプックリしたのが・・・。


これはもしかして、いわゆる「イボ痔」だろうかと・・・・・・・・・。


例によって、ネットで検索しまして、小さいのだったら薬で治るとのことなので

さっそく塗り薬を買ってきました。


女性で痔を患う人、けっこう多いらしいけど

あたしのまわりでは聞いたことないし・・・。

(話題にしないだけで、けっこう居るのかもしれないけどね)


肩が痛くてサプリを飲んだら便秘になり、そして痔になるなんて

なんでしょうねぇ・・・電化製品とかって一斉に壊れるって言うけど、身体もそうなのかしらね。


そういう時期が決まってるのか、連鎖反応なのかわかんないけど

いずれにしても、やっぱりそれは「加齢」によるのものなのでしょうか。せつないです。


グルコサミンはとりあえず中止して、やっぱり肩が痛いので

近々、整形外科に行こうと思います。


婦人科行って、心療内科行って、眼科行って、整形外科も・・・って

ホントにせめてどれかひとつにして、あたしの身体。と言いたいです。


胃の調子が悪いとか、頭が痛いとか、そういうのは全部「心療内科」的症状と思い込み

重篤な病気を見逃す可能性もあるだろうな・・・と常々思ってはいたけど

生理時の経血量の増加とか、お尻にプックリしたのができてるとか

そういう、見た目にわかるものはまあ、わかりやすいといえばわかりやすい。


肩がカクンカクンと痛む。というのは、正直、微妙です。

具体的な薬や治療法がないことなら、病院も行きたくないし。

お金もかかりますしねぇ・・・。


グルコサミンの量を減らして飲んでみようかしら^^;(悪あがき?)