今朝は、お買い物前にモーニング。


 

 すき家のモーニングは初めて。

 



  モーニング後には、いつも行く諸富のお店、
  新鮮お魚を買いにね。
  

  諸富に行く際、必ず通過する、川副の公民館、
 『ら・かんぱねら』の事務所になるのかな。
  ここにいらしたのかな。












  10時の開店待ちに、コーヒータイム。


 今日は、前回より多い。


 開店直後の様子。


 お客さん、ほぼ鮮魚コーナーへ、

 あの中は入りたくないよね、

 魚は主人に任せ、私は他を。


 我が家は、真鯛も購入。

 私が鯛のお刺身好きだから取ってきたね。


 しいたけも購入。

 子ども達が小さい頃、原木に菌を植え付けて、 

 数本育てて食べたね。


  業者の方が多い、大量買いが凄い。

  



 長さ45cm位。





 帰宅後、お天気良く気持ち良いので、

 うぐいすの鳴き声も癒される。

  

 我が家のカットされていた、カリンの木に新芽。


  黄木蓮。