びっくりした!!!!


前のブログから死ぬほどほったらかしにしてた・・・

亡き者にしてたこの活動日誌ブログ。


三日坊主ってレベルじゃねェぞ・・・


というわけで、久しぶりに書きます。

あ、麻未です。


そう、なにをみんなに話したいかってタイトル通り、

お弁当の概念が変わった話だヨォ!!!



え?弁当とか興味ないって?

ちゃうねん、最後良い話になっていくから。

まさかの着地点見せるから。

お弁当の概念が変わって、己の中で革命起きた話聞いてよ。



私には圭氏という5年くらい付き合ってるヒューマンがいるんですが、カレピッピというやつです。


そのヒューマンがこないだ泊まりにきたときに、次の日は私は仕事だったんですよ。


8時起きだったんですが、なんかガサゴソガサゴソしてるな・・・と思って時計みたらまだ6時過ぎ・・・

何も気づいてないことにして二度寝を決め込んだ。


そろそろ起きや〜と布団を剥がされて、朝っぱらからうっせぇなぁ!!6時からなにしとんじゃい!!と思ったら


「はい、お弁当」



なんと奴は自分が休みにも関わらず、6時に起き、洗い物をし、米を炊き、お弁当を作ってくれていた。


優しきヒューマンだった。



うっせぇぞ!!!どつくぞ!!って思ってごめん・・・と心の中で懺悔しながらお弁当を受け取り、仕事向かった。


そしてさぁ、待ちに待ったお弁当タイムだ!!

何入れてくれたんやろう〜??

なんかやたら重たいけど、なにかな♪







ドン!!!!!!!


2色!!!!!!!!!!!!

白と茶色!!!!!

シンプルisベスト!!!???


お弁当箱開けた時のコントラストに笑ってしまった。


ちょうど圭氏からLINEが来た。

どうやら、これはチンジャオロースとのことだ。


「圭ちゃんが作ったからつまりケイジャオロースだお♪」


みたいなことが書いてあった。

なんなん。



しかし、完全食であるウインナー(?)は万能で、めちゃくちゃ美味しい。

味付けも美味しい。

きっとレシピをググったのであろう。健気さに泣いた。

文句ばっか言ってごめん。



よし、ご飯も一緒に・・・と箸で持ち上げようとしたら、米がびくとも動かん。


岩か??????


ってぐらいミチミチに詰め込めこまれていた。

箸を刺したら立った。

お線香にみたいになる。

南無・・・じゃないのよ。



1口分持ち上げようとしたら、全体がついてくる。

もう餅やん。



そんな餅とケイジャオロースを美味しく食べながら思ったのだ。


我々は「こうあらねば」に囚われていないかと・・・



あぁ、主語が大きくなってすまない・・・

私は自分のことを柔軟な人間だと思っているのだが、自分で思っているよりも固定観念に囚われているところがある。



お弁当は3つオカズを入れねば「ならない」


4日目のパジャマはそろそろヤバい


ツイートはこうせねば「ならない」


4日目のバスタオルもそろそろヤバい


・・・・・



パジャマとバスタオルについては、好きにしたらいいと思うけど・・・

(2日連続着るのも嫌って人はおるやろし、みんなはどうなんやろ)


とりあえず!!!!!


お弁当はこうあらねば!!という概念が崩れたことによって、己の中のハードルがグッと下がったのである。



いいじゃないか、おかず1つでも。

いいじゃないか、もはやオニギリだけでも。

いいじゃないか、餅になったご飯でも・・・


十分美味しいって感じられる舌を持っている私なのだから!!!



それから、自分でもお弁当生活が続いている。

(まだ2週間くらい)

一年前にお弁当作りに挫折したときの、ちいかわお弁当箱がまた脚光を浴び始めたのだ。



「これからは毎日お弁当作るぞ♪」って意気揚々をちいかわお弁当箱を買い、1ヶ月くらいは続いていたが、だんだんと「やらねば」になっていき、そして・・・その姿を見たものは誰もいなくなった・・・



そんな私が、お弁当の概念が変わりハードルを下げたことによって、逆にQOLが上がっているのだ。

(クオリティ!オブ!ライフ!!!)



冷凍の唐揚げだけでもいいじゃないか。

ウインナー3本でもいいじゃないか。

肉ともやし炒めだけでも素晴らしいじゃないか。

活動日誌ブログだって、占いや活動と全然関係ないこと書いてもいいじゃないか・・・ッ!



そう思ったのである。


意識低い系で生きていこう。


がんじがらめになって動けずにいるよりも、「私はここにいるよ」と青山テルマ並みに示すために、なんでも書いてもいいじゃないか。

ベイビーボーイ──・・・・



そんな麻未と一緒に「私はここにいるよ」を一緒にやるリアルイベント(?)


12月5日に大阪でするよ!!!

ど平日だけど、よかったら一緒にベイビーボーイしましょう。


詳細ここにあるで🤞




申込みここからやで🤘