雨之月麻未(あまのづきあさみ)です。

占い系配信あさちゃんねるの主催・運営をしている奴です!


突然始まった「あさちゃんねるの活動日誌」ということで、ブログを始めることになりました(*゚▽゚*)


思いつきからのすぐ発射!!なのがアサリンコです(不時着多々あり)


活動日誌ってタイトルですが、私と鈴子さんの交換日記のようなもので、好き勝手書くゾーンなのです!



Twitterだと140字じゃ、このパッションは伝えきれねェんだ。



日々の活動の裏話や、思いついたこと、占い関係のこと、全然関係ないことまで、なんでもありブログです。



鈴子さんと交代で更新するので、ぜひブックマークしてね!頼んだぜ!


というわけで、初ブログ・・・


何を書こうか迷ったんですが・・・


めっちゃ普通に自己紹介する〜〜!!!




興味ある方、なんやコイツって思ってる方も、あさちゃんねるやってる奴をどうか知ってください。

私のことは嫌いになっても、あさちゃんねるのことは嫌いに(ry



名前の由来は?

雨之月っていうのは、この占いの活動を始めた時に考えました。


雨と月が好きだからですねぇ。

「之」にしたのは、なんかかっこいいから


雪之丞!!


とか


なんか強そうなイメージ。


「やぁやぁ我こそは、占い界の暴れ馬!

人呼んで雨之月!雨之月麻未が此処に参上!!」



みたいなイメージです。

本名は岡本です。




下の名前は麻未(あさみ)ですが、これも本名。


よくコールセンターで名前の漢字を聞かれるときは


「麻薬の麻に、未来が無いの未です」



「麻婆豆腐の麻に、未知数の未です」



って説明します。

どっちかでみなさんも覚えて帰って下さい。




普段はなにやってる人?



一生懸命生きてます!ヤーーーーッ!!



普段はですね、2つの仕事をしています。

今は3つですね。



①某クッキー専門店で10年クッキー焼いてる

②家業の販売の小さなお店をしてる

③西洋占星術占い師もスタートした


またこのあたりのエピソード話もブログに書こうっとーー!!


職場間を自転車で爆走しながら日々生きてます。




好きな男のタイプは?




世捨て人風味


あと細くて、頬がちょっとこけてて、世の中恨んでる系の人





なにが好き?


なにが好きって難しいーー!!

好きとかじゃそういうのじゃないんですが、10代の頃から詩なるものを書いてます。



詩なるもの、というのは自分では詩とはずっと思っておらず、心の中にある感情や、体験を通して噴き上がるようなどうしようもない感覚を、言葉にしなきゃ生きられなかった、という感じです。



この言葉にできない感情を、感覚を、入れ込める言葉の器を誂えたり、探したりしています。



私にとって適切な言葉の器をこしらえると、ストレートな表現じゃなく、比喩表現になってしまうんですね。



その私にとっての「言葉」は、いわゆる「詩」の表現になっているので、気恥ずかしい気持ちがいまだに付き纏うものの、人から見た時に分かりやすくするために、「詩を書いてます」と言うようにしました。



言葉はいつも無力で、身体の外にひとたび出してしまうとまるで嘘のようになってしまったり。



それでもなお、いつまで経っても性懲りも無く、言葉を探してしまうんですね。


・・・

って、めっちゃ真面目な感じなってもたーーー!!!!



まぁいいでしょう。

ここでしか書けないということで!



えーーあと自己紹介かぁ

なんも思いつかん!!

あるんやけど!聞かれたらあるんやけど!!

最後の晩餐は?とか




ハンバーーーーーーグ!!!!


とかね。


全然活動日誌ちゃうやん、って怒られそう。

これからするからね!!ちゃんと!ほんまやって!!



そうそう!嬉しかったこと発表〜!!!



昨日、「占い書籍の聖地!書泉グランデに潜入してみた」の記事をアップしました!!ひゅー!!




私の人生、初ライターチャレンジ!!勇姿を見届けてくれよな!!


東京、神保町にドンとそびえる書泉グランデさんを取材させていただきました。


ドッキドキしながら取材の申し込みをしたんですよ。


「おめぇらなんてお呼びじゃねェ!!」



って門前払いされたらどうしようって。



でも、まさかの快くOK下さって、本当に有り難くて涙ちょちょぎれや。


温かく迎えて下さって、おのぼりさん全開で取材させてもらいました。


そしてその記事の反応をたくさん貰えて、ほんまにマジで死ぬほど嬉しい!!!!


天に召されるか思った。


また書泉グランデさんの取材続編や、それに派生す企画も色々考えてますので、一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!

一緒に天に召されようぜ。



はい!というわけで、鈴子さんにバトンタッチしまーーす!!よろしくぅ!!!




雨之月麻未