劇団美鳳「振袖銀二」 笑い所も良いですね、、 2024.6 | 日々記録・・です。

日々記録・・です。

大衆演劇が大好きです。
新開地劇場がホームグランドです。


 友人と休み合ったので、、
 美山さん希望の友人に
 関東中心の劇団だからと劇団美鳳さん
 おすすめしました☺️
 芝居好きで
 前売り券を買うのが彼女の評価ですね👌
 


 芝居 「振袖銀二」

   ヤクザ渡世の一家同士の争い

 先代に貸した借金を迫られ
 縄張りを奪われそうになる

 そこに登場したのが
 オコモ役の銀二(友也座長)
 一家を守る立場
  
    ここから芝居は
 真面目な芝居から笑いの場面へと、、

 手を震わす芝居でよくされる笑いの動作。
 吉本喜劇のように
 展開がよめるお笑い部分ですが、、
 会場しっかり笑ってました🤣🤣
 
 言葉のチョイスも楽しく
 友也座長が「⚪︎⚪︎チー」は耳に
 こびり着き、笑った🤣
 間と言葉のチョイスが良い

 笑い、、も関西周り行ける👋
 (何が可笑しいの😅時ありません?)
 
  
   そして、最後はかっこいい銀二になり
 剣戟シーン🎬は迫力ありました😊

 笑って、勧善懲悪のすっきり良い芝居でした!


 さて、、友はいっぱい笑って🤣🤣
 前売り券、、買ってました❣️

  


  個性あり魅せる大衆演劇の舞踊🪭

  ばかりで、ずっと観ていたい



  友也座長
  上から下まで、後ろ姿まで隙なく
  完璧なお支度でした✨




 
  天夜叉さん



 




  

  サラブレッドの成長は

  観ていきたい



  
 副座長さんの舞踊🪭にもひかれる
 関東の有名な⚪︎人さんのようなオーラある😳




   



 


 

 


 

 

  本日は歌🎤(写真撮り忘れ)

  立ちの舞踊が良かった!


  劇団美鳳さん芝居もわかりやすく 

  言葉のチョイスも良く、あと何回か

  観たいなぁ