ステップトラベル、ポンタ40周年 初の1人参加のバス旅行 | 日々記録・・です。

日々記録・・です。

大衆演劇が大好きです。
新開地劇場がホームグランドです。


  日帰りバス旅行に1人で参加しました😊

  楽しかった❣️

  

  たまに来る無料の旅行のパンフレット

  あやしげな感じが、、😓


  友人も行ったよ!との後推し

  宇治と奈良行ってみたくて参加しました😊


  1/4くらいが、なんと1人参加

  歳も少し上くらいの人が多かったかな?

  

  

  

  


  1人で参加なら0円
  友人誘えば6,000円

  まぁ、仕組みは、企業とのタイアップかな⁈
  初めに、磁気ネックレスの会社に行き
  説明を受け、売り場へと導かれます😅

  説明もお話上手なマダム、、
  それも売りつけ観がない、素朴な方で
  魅力的なお人でした😊
  効果はあるんだろうけど、お値段が
  びっくり‼️
  さっさと売り場を離れて外で待っていました。



  その後、宇治で自由行動

  平等院とその参道で満喫しました。


  お抹茶や新茶いただき、満足でした😊


 


  そして、奈良へ

  

  

  おひとりさまどおしで食べ、話が

  盛り上がりました😊

  何度も行ってる人がいて、情報を

  教えていただきました❣️


  1人で日帰り旅行楽しいよ

  気をつかわないし、行きたい所いける

  確かに、楽しい😆

  でも、ちょっぴり慣れるのが怖いような、、


  お昼ご飯がこれ↓


  私の隣に素敵な方が座られ
  旅行の途中から、ずっとお喋りしました😊
  近くに住む同世代の人でした。
  
  2人とも初のバスツアー1人参加
  何処で合いそうですね😊と
  お話をしました。


  結論は、押しつけで買わされる
  事が全くなく楽しめるおひとり様ツアーでした。
  
  楽しい日帰り旅行でしたが
  買わない私は次回案内来ないかもですね😅