ハローワークで福岡にいながら関東の仕事を探していたがなかなかいい仕事が見つからない

しかもどこに住むかと色々考えたけど元々住んでいた横浜はやめて東京で探すことにした


はじめは1人暮らしの家を探すつもりだったけど、息子の環境を変えてあげたら何か

プラスに働くかもしれないと思い、息子に

「ママと住む?」と聞いてみた

そしたら「いいの?」との返事


そこから2人で住める家を探し出した

資格の勉強をしながら気にいる物件を探し

方位をみてもらう先生に物件情報を送り

私にも息子にも良い方角のOKが出るまで探し続けた


資格の試験が終わらないと東京に内見しにもいけないのでタイミングを見ながら進めた


そしてとうとうOKが出た物件の内見の申し込みをし資格の試験の次の日の飛行機をとった 


勉強して実技の練習を重ねて試験当日

実技はかなり頭が真っ白になって緊張した


結果筆記は満点💯で実技は色々減点があったけど、一応合格

『コアチューニングトレーナー』の資格を取得することができた


家は何軒か内見したいところをお願いしてあったが私が空港に向かっている時にも電話があり希望してた物件の1つが先に申し込みが入っちゃってダメになったり遠くの物件を探しに行くっていうのは改めて難しいと思った