福岡に移住してやっぱり本当に思ったのは「福岡は食べ物が美味しい」ということ。


私が美味しいと思う店はまず六本松にあるニーハオポンユウ

ここは従姉妹にも連れてってもらったのが最初で、そのあと幼馴染にも連れてってもらい何回行ったかなぁ


王さんが通われてるお店としても有名で、特にピーマン炒めが大好き


あと良く行ったのは『焼き鳥八兵衛』

福岡は大体どこの焼き鳥も美味しいけど、八兵衛は別に安いわけではないけど、確実に美味しいと思う

私は上人橋通りにある八兵衛によく行ったけど、とにかく何を食べても美味しい


気軽に行ける感じではないが『博多廊』もイカでももつ鍋でもごま鯖でも鯛めしでもなんでも美味しい


イカを食べるなら『河太郎』かな

スケルトンのイカが美しすぎて、よそから来た人はびっくりするよね


私は刺身を普段食べないけど、「割烹よし田』の鯛茶漬けは最高に美味しい


上人橋通りにある『天ぷらながおか』も

すごく美味しい


福岡に住んでる人はラーメンよりうどんを食べる回数の方がずっと多い時思うが

うどんも私は大好き


因幡うどん、牧のうどん、大地のうどん、ウエスト、資さんうどんなどいっぱいあるが、ごぼう天うどんとかなら五百円以下で食べれる店も多い

大体うどんを食べる時は『かしわごはん』を一緒に食べるとか福岡の女の人はいっぱい食べる人が多い印象で気持ちよかった