株と勉強のお話です。


2年ほど、含み損ナンバーワンの座を維持してきた、

インフォコム。


先日の決算では、下方修正を発表し、

どうなることかと思いましたが…




本日大幅に上がり、

昨年来高値を更新拍手



久しぶりに、含み損が減りました〜キラキラ


えー、あと3回ほど、

爆上げお願いします笑い泣き


レーティングのおかげなのか…

帝人も一緒に上がっていて、どちらかが釣られているのか…?帝人の決算もなかなかでしたけどねぇ…素人には謎だらけですアセアセ





インフォコムといえば、めちゃコミック!

数ヶ月前から、応援も込めて、私も会員です爆笑

スパイファミリー読めますよ爆笑


配当も貰えるし、

年に1回お米ももらえます飛び出すハート



多分、今年の9月で長期優待タッセイ?あれっ来年かな?



ま、高いとこで買っていますから、

優待無視で売れるなら売りますキラキラ

しかもナンピンして200株…



この資金拘束がなくなれば、

かなり余力が出来るし、

頑張れ!インフォコム飛び出すハート


記念のスクショ口笛

【年始】


【今日】

10万切りたい…チーン


そして昨日のヴィアHDの決算…チーンまぁ予想通りで、今後がさらに心配ですチーン


大好きAOKIは、今日決算飛び出すハート

安心して見られますキラキラ昨日買い増したし、ずっと応援します飛び出すハート


  FP1級

勉強の方は、

いつものアレです。



始める時が1番嫌っていう…

これ、資格勉強してる人には絶対分かると思います指差し



分からないですからね。最初って。

知らない知識を延々読むのってほんとつまらないのですよ。散々、やってきたので、色々分かるようになりました。ここが、まず始めの挫折ポイントです笑い泣き




得意な科目から!って思ったら、
2級で満点取れた科目がないっていうね笑い泣き金融は散々だった笑い泣き



そして、FP試験は延長出来ないですからねえーん


時間はありません!しかし、簿記勉強も終わり、株を見れるとやっぱり株楽しい〜爆笑っとなっています笑い泣き


さて、明日、横浜は雪雪予報ですかびっくり
幼稚園お休みかなぁ泣き笑い



最後までお読みいただき、ありがとうございます照れ