株と勉強のお話です。


昨日ちまちま売却した勢いが今日も続いて笑い泣き

また1銘柄売りました〜笑い泣き



エネオスですw

握力の弱さ…チーン

400→100株になりました。


微益すぎ…



もし下がったらNISAで買い直したいと思います。



そして、毎日買いたくて買いたくてウズウズしていますが、何を買うか迷ってしまって買えません〜凝視



投資ブロガーさんたちのブログをめちゃめちゃ参考にさせていただいて、色々見ています〜飛び出すハート


それにしても、今年はまだ暴落来ませんね。

待っていると来ないんですよね〜そして、フルポジの時に来るんですよね〜笑い泣き



  FP1級について

勉強する前に攻略から調べる私笑い泣き


ここまで、紆余曲折ありながらも受験費がもったいないという思いが強くw一発合格出来ていました。



しかし、さすがに、FP1級は一発では厳しいと思っていますえーん意外と時間もありませんアセアセ



まずは、ネットで攻略法を探ってから取り掛かろうと思います。


試験内容ももう少し調べた方が良いかも…

1級は、基礎編と応用編という出題形式です。

そして、この基礎と応用の合計が120点以上だと学科は合格。


その後実技があり、実技も受かって、晴れてFP1級合格となります。



今日調べて分かったこと、

きんざい(主催者)から模擬試験が販売されること。


4000円くらい。3月くらいまでしか販売していない。試験は5月。

評判調べてみようと思います。



あとは、やはりyoutubeですね。

ほんだ先生、たぬ吉先生あたりでしょうか。


色々資格勉強をして、勉強も大事だけど、時間があまり取れない人は、戦略も大事ということを学びました口笛





受験料高くなりましたねアセアセ
5月の試験受ける方一緒に頑張りましょう飛び出すハート