久しぶりに株のお話です。




しばらく勉強優先だったため、

取引なしの日々でした凝視



ちょっと前まで全銘柄マイナスっていう、

悲惨な状況でしてガーン



この上げ相場で、

万年含み損銘柄(5つほど…)以外は、

含み益になってくれました口笛




ちょっと前にAOKIをナンピンしようと思ったら、

NISAで買ってしまってチーン



本日、特定口座の方を売りました。

そしたら、久々の売買が楽しくなっちゃって笑い泣き


気付いたら、4銘柄ほど売ってました〜笑い泣き



微益だったけど、余力が出来て一安心。




というのも、

ジュニアNISAのお金が結構大変でアセアセ



80万円×3人分を目指していますが、

現時点では資金確保出来ていませんえーん

私の株資金をジュニアNISAへ移すかもですガーン




投資貧乏というやつですね笑い泣き


投資は浮いたお金で〜というのは分かっていますが、

少し無理しないと貯金出来ないタイプなので、今後のためにも今年は追い込みたい!




ちなみに、ジュニアNISAの銘柄は、

子供が喜びそうな優待があるものにしています。


高配当がいいとは思うのですが、

長期で持つ目的で子供が喜ぶなら高配当じゃなくても買ってます口笛←NISAで買わないとすぐ売ってしまう私w



今のところの銘柄です口笛


・VTホールディングス

←集める前にカタログ廃止えーん


・TPR

←お米券ドンキで使えるってほんと?


・ブックオフ

←先日の暴落日に2名義分購入。ついでに?私のマネックスで一株購入。


・ミニストップ

←アイスのために照れ


今年は1人40万円分の株を購入予定なので、

まだ銘柄探し中&悩み中です。


あっ快活ヘビーユーザーなので、AOKIはもう100株誰かの名義で買おうかなと思ってますw



ジュニアNISAの資金確保のために、長期塩漬け銘柄の脱出を切に願いますえーん



・ビーアールホールディングス←特に1400株のこれ。

・インフォコム

・ヴィスコテクノロジー

などなど…




最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いキラキラ




姉からもらった多肉植物…めっちゃ伸びるびっくり