雑記です。



今日末っ子とプラプラ近所をお散歩していると、

川に見知らぬ鳥がびっくり



鴨はよくいるのですが、

めっちゃ大きい鳥がいたので、


思わずグーグルレンズで検索口笛



アオサギという鳥だそうです。



画像はウィキペディアからお借りしました。


調べると、海外ではアオサギを見ると縁起が良いとか…。フェニックスに通じるものかあるとかないとか…



ちなみに日本では人気ないみたいですが、

縁起が良い!というとこだけ読んで、末っ子とアオサギをパシャリカメラ



スマホの待受にしました笑い泣き



そういえば、日本では縁起が良いとされている、

私が大好きなフクロウですが、

海外では不人気とか…ちょっとショック。







とりあえず不調続きですから、

何かにすがりたい〜笑い泣き




何か良いことありますように飛び出すハート





明日からやっと学校始まります真顔

明日から勉強再開だ〜


えっ試験まであと1週間?

今年も昨年同様試験日延長の予感チーン


簿記2級…合格の報告ブログを書ける日が来るのだろうか…。


いつもお読みいただき、ありがとうございます照れ