雑記です。


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


年明けバタバタしていて、なんだかあっという間にお正月も終わりです。




今年びっくりしたことは、

年賀状がものすごく少ない!



実は私、年賀状じまいをしたくて、

今年は失礼を承知で、送られてきた方にお送りする方法を取りました凝視




すると、ただでさえ少ない私の年賀状ですが、

ほとんど送られてきませんでしたアセアセ




さらに、夫も昨年に比べてとっても少なく、

夫の友人の中には、

これからはLINEで年賀状送るから。

と宣言されていた方も。



昨年は、お中元お歳暮も、1件お送りするのをやめさせていただきました。



毎年なんとなくで行っていたことを見直していくって、とても面倒なことですが、とても大切で必要なことだと感じます。





自分にとって、何が大切か、何が優先か、常に考えながら生きていきたいです。








ブックオフでは、年始セールで全品本が20%OFF!ここぞとばかりに、ほしかった本をたくさん買ってしまいましたキラキラ


来年度に向けて、1年生と4年生の本も照れ
こちらとてもおすすめです口笛


本年もよろしくお願い致します照れ飛び出すハート