東戸塚美容師NIGHT”シャンプー大会” | bless浅利佳輔@しみじみしじみブログ

bless浅利佳輔@しみじみしじみブログ

bless hair & spa 湘南台 にてStylistとして勤務しています!
2019年5月より東戸塚店より異動。
現在美容師歴6年目。
横浜生まれ、横浜育ち。
美容を通じて多くの方が笑顔になってくれればと思います!
bless湘南台にてお待ちしております!!!

 

 

こんにちは!

bless浅利です。

昨日は、東戸塚美容室の交流会”東戸塚美容師NIGHT”がありました。

東戸塚美容師NIGHTとは・・・?



東戸塚の美容室同士で意見交換や技術交流をします。
お互いのお店のスキルアップやさらに良いお店にするために行っています。


意外と他店との交流ってないんですよね^^;


今回は”シャンプー大会”

ブログ画像
己の最高のシャンプー。

他店のスタッフに受けてもらうなんてなかなかないですよね!?

絶対緊張する。

(僕は審査員側でしたので・・・笑)


僕が思うにシャンプーは、一言でいうと癒しです。

でもしっかり洗われているというのも必要。

好みも人それぞれ。

お客様の気持ちにどれだけ立てるかがポイント。


先輩美容師が口を揃えていうことがあります。


『シャンプーが上手い人はカットが上手い』


なんのこっちゃ??となるかもしれません。


カットはお客様の頭の形を見てカットラインを決めます。

シャンプーが上手=頭の形が捉えられている

と、いうことになります。

うちのスタッフも見ていて思いますが、練習を見てくれていた先輩スタイリストはみんなシャンプー上手いです。

そういう積み重ねなんですね。

一番最初に学ぶのがシャンプー。されどシャンプー。

ブログ画像
ちなみに1年目の松橋。先輩アシスタントを蹴散らして準優勝!!!

優勝は惜しくも他店に譲りましたが、blessを代表して戦ってくれました!

決勝戦後も『出し尽くしました!!!』と。

いい経験です(^O^)



ブログ画像
さらに気持ちいいシャンプーを追求していきます!!!