渋滞も駐車も 全く はまらず ヽ(^o^)丿 | 新 あさりん日記

新 あさりん日記

気まぐれの あさりん日記を 沢山 綴ってきましたが、
全て削除されました。詳細は 平成最後の日に 久々に
新 あさりん日記として 綴りました。

こんばんワンワン  追加の ワン わんわん わんわん わんわん

 

image

 

いつも 気まぐれで 急いで書き終えて、

変換ミス、おかしな文章とかないか 

確認もせず(面倒な気持ち 強く)

最後の方に、言い訳で 確認せずの投稿

失礼しますと書いて投稿しちゃって来ましたが、

今夜は 先に書いておきます ウシシ

 

これが ビジネスに関連するようなブログなら

きちんとしていることでしょうが にひひ

 

ついでに先に(笑)

   日記内容と関係ないコメは、

自動にセットしてあるから、一時的には載りますが

確認次第、削除させていただくこともありことを

理解願います(^_-)-☆

   

 

では、では 

 

11日と12日だけの 2日間ですが、

 

そして クムポムマム と、伊豆高原

                楽しんで来ました (*^▽^*)

 

今日になり13日) 先程 取り敢えず

     更新しておこうと 急ぎました ( *´艸`)

 

 

ただ まわれた場所は、1泊だけなので 限られていました。

 

ピョル モモンガ お留守番なので

ご飯、お水やりの関係で、今の我が家では

何日も 家を空けられないので。

 

で、最初のまわる予定場所の間に、折角なので

皆で揃って 挨拶して行こうと

前回 僕は(8/5) 参拝させていただいた

前回 更新では 神社名 書きませんでしたが(笑)

写真も載せませんでした にひひ

 

先日からの

   改めて の参拝でした。

image

 

今回は 家族 揃ってですが、妻も娘も 初めての場所。

見えましたが、、、 やはり 駐車した通りは

前回も書きましたが、有名になってしまっているので

世間では お盆休み中の方が多いので、遠くからの

他府県ナンバーの車が いっぱい。。。

 

うゎぁ・・・ 停める所 無いねぇ、、、 まぁ 待つか・・・

と、通り過ぎ Uターン してきた途端 1台 車が

出て行き、待つことなく スムーズに \(^o^)/

 

入口前のスペースは 地元の方のお掃除されに

来ていた方々の 軽トラ 幾台かあり、

時間的にも 参拝に来られている人の多さ的にも

ゆっくり ご挨拶も出来ないと思っていながら

歩いて行きました。

image

コードリール  お掃除で 必要な為

           ですが、画的には (;'∀')

 

 

ここでは お一方しか 見えませんが

加工で人物消去してもいませんよ(笑))))

 

鳥居 くぐると 凄く沢山の方々で

気持ち的に、、、 やっぱ、今日は 挨拶だけでも

駆け足で済ましてだけが DASH!

      やっとだと 思っていました。

 

鳥居前の 頭部だけ写ったのは 妻 (笑)

image

 

鳥居 くぐった途端、何故か 妻と娘は 一目散に

手水舎にそそくさと・・・足あとDASH! 足あとDASH!

僕も追うように 足あとDASH!   

 

妻 『ハイ、パパ 清めて !! と、

  いつもには見られない 妻が 

  色っぽく 思えた ('◇')ゞ   この地で

     そんな考え、スミマセン 汗 汗 汗

 

それにしても、凄く沢山の敷地からしたら

参拝に訪れた人だ・・

 

会話とか 聞こえてきたが、やはり

ある女性の方は お連れの旦那様だと思うが

ブログでどのブログかは わからないが

見たとか、女性同士の方は、YouTubeで

見たとか、言っていて やはり 僕が前回更新で書いた

良いことでしょうが、鬱陶しくも思えてしまう

これぞ、そのものです。。。

 

娘は初めての場所なのに 僕に

こっちは、入って行ってもいいのと聞いてきて

僕が良いよ と、言うと 妻の手を取り

僕を置いていくかのように そそくさと (;'∀')

 

こちらには誰も居ませんでした。

image

妻に話そうとすると、

 娘は 何か知ってるかのごとく

            妻に説明していた・・・❔

image

黙って見ていると 何を娘に 言われたのか

教えられたのか知らないが、まるで 

娘に何か 伝授されて 実践しているように

思えました・・・ 普通に動画 撮っていると

その中にも 左側に何かしている

妻たち。  後で見て 笑えて来ましたが

まるで 何か伝授され 実践してるみたいだけれど

  何していたの) と、先ほど思えたことを

 そのまま 聞いても、何もぉ~ と、笑って

教えてくれないままですが、いつも娘は僕には・・・笑い泣き

 

 

で、この後 妻は 驚くことを 肉眼でもろに見て

凄く興奮気味で 話してくれました。

僕も それを想像したら、確かに興奮するだろうと

思いました。

 

ここでの娘の写真 ホテルで見せてもらうと

色々な色の虹色・・・虹 光が 縦横斜めから

写り込み過ぎていて、風景 めっちゃ見にくい。

 

僕の写したので 光が入り込むのは

決まって、白。。。  横に眩しいほどの

何本ものスジのように、決まってのパターン。。。

何故だろうね。。。

 

娘は 何か妻に 教え終わると( ❔ )

やはり そそくさと。僕を置いていくかのように

 娘 『早く参拝 行くよぉ~と、また 速足で

      祠の方に歩いていくので、僕も急いで (;'∀')

image

三人 揃っての参拝は、いつの時からだったか

記憶にもないが、娘が真ん中で 妻が左、

僕が右側

決めたわけでもないのにねぇ ニコニコ

 

で、ここでも ご挨拶したあと 気づいたのだが

僕らが参拝の時は、誰も近くに居なくなり

参拝 終えると。ぞろぞろと、落ち着けない程

一気に 皆さん 参拝しだしていた。。。

 

で、妻の話をすぐに聞いた僕、

動画に映らないかと スタートしたが、

もう その時は人がぞろぞろと 凄かったので

映し始めたが、すぐやめた。

何があったか 説明すると、しめ縄 

奥にもあるでしょ。

それが、例えば 風邪で 前後に揺れることは

あったとしても、、、  それと まぁ、左右は 

考えにくいが

それも、あるかもと 考えたとしますが、、、

 

上下に 15cm~20cm ほど

揺れると言うより えっ えっ えっ

誰かが手で持って 動いたと、言うのです 目

紙垂が1つだけ、風も無いのに揺れだして

ご挨拶 終えると、揺れが消えた。 

最後の礼をすると止まったとかは、

話にも聞くし

僕自身、幾度も見ているので、わかるが、、、

 

しめ縄が上下は、 考えただけで

凄く珍し過ぎる程の 感動ものだと

見てみたい、経験してみたい気持ちが、

今でもありますね。

 

そして、沢山の方が 撮影している瀧。

image

ベンチ座り 軽やかに 念を出していた女性も

いました。 何かの波動を受けていたかは

ぱっと 見ただけですから、わかななかったけれど

発していたのは、すぐにわかりました(^^)/ 

 

そのような方も 沢山 来られる所ですが、

ここは 三島大社と 同じ頃の創建されたとの

何かで見た記憶が 。。。

 

2013年 かつての祠が全焼して

地域の住民、三島大社 そして 伊勢神宮

そして、日本建築専門学校の方々の

協力で 2015年7月に 再建されたことを

やはり、最近 知りました。。。

有り難いですねぇ (#^.^#)

 

ありきたりの、何か 瞬間に飛ぶ UFO 虹 

あっ、この時は 毎度の一緒の 参拝でしたよ わんわん

スリングで、一緒でした。

 

そして、伊豆高原 方面に 色々 立ち寄りながら  ダッシュ ダッシュ ダッシュ

 

凄く車の多さ。 対向車は進まずの渋滞。

僕らの向かう方向は、沢山の車だが、普通に流れている。

 

立ち寄る所も、並んではいるが、駐車も待たず。

僕らの駐車した後は、皆 駐車待ちの行列と、

本当に 行く場所ごとに、まるで 僕ら優先と

思えるような流ればかりでした。

 

ワンコたちが 入れない建物は 先ずは

妻と僕が、急いで見て、その後 妻と娘で

ゆっくり、見たり 買い物したりの、

我が家のお出掛けパターン。

車中待機の しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ 3人娘との時間も 

楽しい時間。 エアコンは 暑すぎて

効き目が良くないから、日よけグッズも

フル活用 グッド! OK

 

そして、道の駅も 楽しめる我が家なので

沢山 まわり ホテルに。

今回のホテルは、お安く済ませましたが

ワンコと泊まるだけなら、温泉もあり

プールも、ドッグラン(屋内・屋外)もあり

十分でした。 今後も これぐらいで良いだろうと

思いました (^_-)-☆

 

有り難うございました 合格

また 近辺に来たら 利用させていただきます ベル

image

 

夜は また  ドライブも兼ねて、ちょいと買出しにも

出ましたが、坂道 登ったり下りたりで

娘が(車酔い しがちなので) 昼もでしたが

翌日も   笑)  気持ち悪いと言うより

キモイぃ~ と、幾度も発していました。

 

取り敢えず 心配はしますが、いつも すぐに

回復するので、笑いながら 相手していました 笑

 

翌日 朝一は 家を出る前の妻の予定では

 大室山、ロープウェイの予定していました。

 

そのついでと 言っては いけないでしょうが

ロープウェイで 登るなら、浅間神社もと

僕は思ってはいましたが

地震のことが気になるから、中止すると

朝、妻が言うので

 

ワンちゃんと同伴 可能の

ワンちゃんと 行かれる方に人気の神社

近くにあり、知っていたが、

申し訳ないが、神社仏閣に行くなら

観光でなく、、、、 〇〇〇〇〇〇〇 秘密

 

だから、やはり近くの 我が家的にも

僕的にも珍しい お寺に行ってみようと

決めました。 ワンコ歓迎のお寺でしたが

それでも 僕の中では、まぁ、取り敢えず的な

感覚が強かったのですが、、、

image

 

到着と同時に、我が家では 鈍感な妻が 笑い泣き

初っ端の 瀧川神社 からの流れか、、、

 

妻 『パパぁ ここ来て良かったぁ と、

                   とても 浮かれだした アップ 

龍

image

 

image

 

image

取り敢えずの 参拝終えて、折角なので

山門の所の壺の中に投げて割る、陶器の玉を

買い、願いを込めて 玉に穴が開いているので

そこに息を吹きかけて(形代みたい)

投げ割る 何と言うか、知らない球を購入

 

山門にて 

image

龍の壺  

 

妻は 真剣の願いに見えたので

黙って 見守りました。  僕は 形式的に済ませ、

 

山門の壺の反対側に 鯉の餌と一緒になった

犬みくじわんわん  わんわん  わんわん 

 

鯉の餌 あげたいし、それぞれの ワンコの

おみくじも、楽しみたく、それぞれが連れたワンコ  

   

 ポムわんわん中吉  

  クムわんわん大吉

  マムわんわん大吉  と、僕と娘で妻に

 

なんで ポム 中吉なんだぁ と、笑いながら

責めました。

 

幸せな 家族に本当に 僕は感謝です 飛び出すハート

 

そして、餌をあげに 池に

 

 

家族の会話 ちょい入っていますが、2つ (短め)

 

 

そして、突然 が 空を見ながら 

凄いぃぃ 何あれ 早すぎるぅ 龍だよぉぉぉ  と、

 

見上げると すぐにわかるちいさいのに) 

生き物が泳いで見える 

実際に 物質化されているものが

  動いているように 完全に見えた 

俗に言う 龍雲  えっ

普通に雲が流れているとか、

  止まっているだけでは無かった目

 

よく、思い込みで どのようにでも見える 

アメブロ内でも 凄くよく見る 笑

雲ではなく、きちんとエネルギーさえも

            感じることが 瞬間だが出来た

ここまでのものを 見たのも

      僕もまたもや初でした🐉

 

急いで 僕は これを見逃してしまうと

こんな経験は 次はあるだろうかと、焦りながら

撮影も 残念

 

この真ん中の小さな 動いてきて 

崩れたものでなくても、見ようと思い込みにより

  龍雲と載せたり、うたってる方 いつもみますね。

image

この 中心のほんの少しだけ 右よりの

ポツンと、飛び出ているような雲だが

加工で印つけたら、わかりやすいが パス)))

これが 妻が言ってすぐ見た時は

もっと左斜め上から 泳いできた

完全に 普通に描かれる の形と動き。

 

この時は既に、形 崩れていたが

見た時は 雲色と言うか、白い色の

でした。

諦めきれず、その後 少し動画も (;^_^A

 

変わらずでしたが、、、しょぼん

 

娘は ちゃっかりと 動画ではないですが

僕と妻が 見たもの以外の 大きな龍雲

写していて、自慢げに見せてきました。

 

パパのに、送信してと お願いしたが

泣  泣  泣      ちょいとだけ   怒

 

いつもなんだよねぇ 笑い泣き

 

でも 妻は 凄く 幸せな今回の伊豆

    また 来なくちゃ 音譜 と、満足のようで、

 

僕も 前も書いたけれど、家族が満足、喜んでいれば

それが 僕の楽しみでもあり、満足なので

やはり、僕も 幸せでした 音譜

 

そして、次に向かう 予定の場所の前

他に 検索したら、妻の行きたい所

数か所、全てが 宿泊したホテル、そして 先程の

龍渓院の近くであり、まわり順 出さなかったので

適当に行くと、大室山の周り

行ったり来たりで、

やはり、大室山 行けと言われているのかなぁ と、

妻と話していました。  天候が良いから

どこから見る大室山も 青々と光って見えて

いました。

 

写真 やはり、娘はちゃっかりと 撮っていました。

僕も取りあえずの 運転しながらですが、

1枚 写しておいたつもりでしたが

つもりだけでした  (;^_^A汗

 

その後 娘の希望予定だった

テディベアミュージアム に、立ち寄り

予約は既にいっぱいだったので

館内 見学だけで 大人1人 1500円は

あることに関しては 貧乏性の僕 べーっだ!

スリングに入っていた マムを

妻が 連れて行き、僕は車中待機していることになり

スリングとマム、妻に渡していたら、、、

 

ある母親と子供、そして 他人でしょうが

男性の方  凄くビックリしたのには

僕らも笑えた。。。

 

色的に マムが テディベアの

ぬいぐるみだと 思ってみていたようで、

突然 動いたので 驚いたようです 笑い泣き

 

クムポムのことは、同様に見ていたのかは

定かではないが、、、確かに、勘違いしそうかもね (笑)

 

だけど ここでもそうでしたが、駐車もすんなり。

僕らの後は、駐車場 停めるの待つ為

車からも降りられず、並んでいました。

 

本当に 立ち寄る場所、道路 全てが 

渋滞や、駐車待ち、巻き込まれても

当たり前だったような2日間でしたが

龍渓院だけは、すいていましたが

あちらこちらの 道の駅も 本当に全て

スムーズ過ぎる 楽しい想い出が増えた

伊豆でした 100点

 

帰りは  娘の食べたいと言っていた

シラス丼 有名なお店 調べて出向くも

時間的に終わっていたりmお休みのお店ばかりで

熱海の方まで走って、何とか 大きな大衆店のような

お店あったので、そこで食べることに。

 

僕は 魚とか 苦手なので

娘に ママと2人で ゆっくり食べておいでと

最初からそのつもりでした

同じ敷地と言うか、駐車場の所にある

セブンイレブンで、アイスコーヒー買い

わんわん わんわん わんわん3姉妹と 車中待機 。

 

気が無いので 写真もお店 正面とか

メニューが 載った看板チラシとかでなく  

取り敢えず、1枚 写しておいたので

image

お持ち帰りに えびカツ 2つだけ

買ってきてもらいました。 美味しかったよ グッド!

 

もっと 買ってきてあげると 最初に妻から

言われましたが、止まらなくなるのは

わかっているので、2枚で我慢。。。(^^)/

 

妻たちが戻って来たので、もうすぐ夕方だから

のんびりと 今度はサービスエリアを

楽しみながら、帰ろうか。。。 と、なりましたが

走り出して、僕は若い頃 思い出して、、、

 

このまま 湯河原温泉や小田原の方 まわって

明日 鎌倉観光でもして、東京まで行き

僕の実家に泊まり(台東区) 盆休みの間

日光とか楽しもうかと、僕はもう その気になりながら

言うと、 ピョル モモンガ が、お留守番しているから

もう 今日は帰らないといきないと言われ、、、

あっ、忘れていたと 心の中で

ピョルに ごめんね。 と、謝りました。

 

浮かれすぎて、大切な家族の存在を 汗

 

僕には 楽しくて 幸せ過ぎる家族との時間

今後も 沢山の想い出 刻んで行きますが、、、

 

最後 報告です。

 

来月 9月、毎年 書いて来ましたが

忘れられない日や、記念日 多い月

今年は 更に マムの1歳の誕生日も増え

昨年は 大切な サラン(ハムスターとの

お別れと、本当に 9月って 細かく書いたら

きりの無い月。

 

で、それを最後に アメブロ 遠のこうと

思っています。  数ヶ月前から

更新しても 誰も楽しんでは無く 自己満日記に

なってしまって、別にやめてもいいかなぁと

思い続けてきて、やはり まともに読まれてないから

面倒と思うことは、やめようと思いました。

 

だから、9月は 更新しますが、その後は

退会するか過去は、運営のミスで 退会申請

僕がしたとされ、処理され、全て消えた 申請はせず

このまま放置かは、その内 決めます!!

 

残り、端折ります ( *´艸`)

 

帰りは途中もですが クムたちが

車疲れしないように、歩かせたり 遊んだりして

帰宅しました。

image

 

 ソフトクリーム 沢山 食べた2日間でした。

 

本当に全てが、スムーズに行き

妻が(時々 こんなことが あるが、

 敏感ではない 妻の始まりは、幾年も前の

 室生龍穴神社が最初だったことを

   思いだした、今回でした ニコニコ

 

今日 13日は、前回日記の最後の方に載せた

妻が 沢山買って来た チケットのピザ店

妻とばぁちゃんで 行ったので、僕は

のんびり クムたちと くつろいでいました。

 

明日は、朝から デパート巡りで

  買い物の日。  僕は デパ地下 楽しみですアップ

 

ワンコと行ける デパ地下 出来ないかなぁ 笑

 

 

あぁ 最後 おまけ 発売した(まだ日が浅い)時から

はまっている パン  その内 載せてみようと

思いながらも、毎回 毎回、写真 写すの忘れて

即 食べて 後で気づくので

画像 残っていたのは、少し前の

暗い写りだけど、上記したように もう アメブロ

離れるつもりなので、これ 載せておこう (笑)

 

image

このパンのシリーズで これより少し前にでた

  ミートスパが はまりましたが、こちらが発売されたら

   断然 こちらですぅ

 

最初は、どうせ パサつき間のある硬い

      ハンバーグだと、なめていました。

 

 

 ついでに 今 食べながら書いている おやつ

            写して、載せましょう (*^▽^*)

image

僕のぜんざい 笑  笑  笑

 

   皆の食べる ぜんざいとの違い・・・

 

ただの 業務用あずき(あんこ) を、

    お椀に入れて 食べるだけですぅ 天使

 

 

皆様も 日々 日々 想い出になる

  楽しい人生 堪能しましょうね (^_-)-☆

 

 

あくせくされている方、

    気を緩めてみませんか 

 

大切なことは、何なのでしょうか。。。

 

今世 1番 大事なこと

   自分が思う・願う人生 は、何なのかなぁ

 

 明日も楽しく!!

 

      頑張れる日は 頑張って!!

 

 

  じゃぁ、こんなところで、

               (@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

過去 ID 時も含め

       幾度目か 笑