取り敢えず更新です ( *´艸`) | 新 あさりん日記

新 あさりん日記

気まぐれの あさりん日記を 沢山 綴ってきましたが、
全て削除されました。詳細は 平成最後の日に 久々に
新 あさりん日記として 綴りました。

こんばんワンワン わんわん わんわん

 

5月なので、きっと今月も 取り敢えず

  月 唯一 1度の更新しようかと

       少し遅い時間ですが 

  ( *´艸`)

ちょいと 夕飯後 録画番組に没頭しちゃってました。。。

 

皆さま 夕飯後の寝るまでの食事

        何食 いただきますか ゲラゲラ

 

 

と、言っても 5月初日 

   今日は 朝一から 月1度の 病院でして 

   終えたら 軽く三重県のどこか 惹かれる

引かれるままの 地に車 走らせ

 参拝 行こうかと思いましたが、

 

雨繰り出して来たし、昨日は わが家の

大切な 3人娘 犬 犬 犬 おいたまま

で 出掛けたままだったので、

 

やはり 一緒に居たい思いから、

 今では 検査もなく 採血、問診だけで

今日が 随分 患者さん 少なく空いていたせいもあり

10時予約が採血はその前に済ませた

12時少し過ぎに 終わり、

        急いで帰宅 DASH!  DASH!  DASH!

 

家に到着する寸前 娘から電話あり

迎えに来てとのこと。

 

水曜日 大学講義は 午前中だけで

  娘は終えるので、お決まりのことだが

 

僕が 家に居ない時は、妻か ばぁちゃんに

迎え焼くだが、僕の水曜 お迎えは

だいたい 以前は 月1回は 無理でしたねぇ

 

病名もわからず 色んな検査 毎回だったから

朝 9時 10時予約でも、終えるのが

14時とか、16時とかもありました 泣

予約日が いつも水曜だし)))

 

本当に 無駄な時間と言うか、

勿体なかった時間も、やっと 解放された思い虹

 

お昼頃 終われば まっ、いっかぁ~ヽ(^o^)丿 アップ

 

            って、思いですねっ(^_-)-☆

 

だから 今日は 可愛いぃ 三人娘たちと

  くつろいでいました。。。  4月 月末 土曜日辺りの

内容から 綴ろうかな ウインク

 

あっ、そうそう ビックリマークビックリマーク

  その土曜 数日前から、出先や日々の写真

勿論 今まで通り 写していますが、、、

 

画質 随分 悪いでしょうが、タブレットでも

幾枚かは 写すようになりました 

 

これは ここ数回の 内容に書いて来ましたが

     前回も     ↓

    前に書いた ショートカット アプリからの

設定も 出来ないままですし、他の圧縮アプリは

(無料のものだと、広告とか ウザそうだし、、、

         課金なんてする気ないしねぇ )))

 

最後に試したのは、自分宛に

メールで送ってみて、それを アメブロに

添付用として、下書きするようにした。

 

これなら いけそうと 確認するも

      画質 最悪過ぎて、、、しょぼん

 

それで、アイホンにする前の

アンドロイドの頃 面倒だが いつもやっていたのが

アンドロイドで写したら、同じので タブレットでも

写して、ほぼ同じ 写真 (笑)

 

同じ 画像 残したくて 笑い 笑い 笑い

 

で、先日から 同じように 幾枚かだけですが

アイホンで写した 同じ場所で 同じような

写しを するようになりましたので

以前のアンドロイドより更に 画質 良くないですが

まぁ、何とか出来るようになるまではとの、

思いから タブレットでの写真の幾枚の

中から 少し載せていきます てへぺろ

 

皆 アイホンの方 どのように

 やっているのか 教えて欲しいなぁ お願い

 

 

この2枚は、4/20 の岐阜県 海津 と 言う場所の

マルシェで、写真屋さんが来ていて、インスタに載せさせてと

写され、それを 妻がスクショした写真で、、、

 

そのまま それをに LINEで送った。同時に僕にもですが

僕は 色々な人達との関係上 LINEは タブレットだけ。

 

娘に届いた画像は、鮮明なままキラキラ

 

僕のは こんなに 荒くなる ショック!

 

それも 過去のタブレットから 載せたのは

まだ 良かったのだが、、、 と、考えてみた。。。❔

 

わかったぁ  機種変更の時

毎回 タブレットも 並行してしていたが

今のタブレットにした時、

 

機種が無くて、まぁ 何でもいいかと

使いだしてから 思うようになったのですが

 何故 こんなに大きいのにしちゃったのだろうと

 失敗感ばかりの 品質もそんなに良くないので

気にせず その場で 持ち帰れる物だった。

 

画質なんて 思いもつかなかった(-_-;)

 

まぁ、わかったところで 今 変える気もないから

暫らく、泣く泣くの添付だね・・・

 

 

えっとぉ・・・ 4/27(土曜)

 

    ヤバっ 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗

 

前日 蟹を食べに出かけ、、、

その後 牛丼とかも 食べていたような

夜のことは思いだしたが、土曜日になってから

何をしていたのか・・・(;'∀')汗 汗 汗

 

睡眠導入剤の長年の常用で

記憶力が ガーン

 

皆様方 睡眠導入剤はやめましょうねビックリマーク

 

以前 伝えたような記憶もありますが

改めて 簡単にわかりやすく書きますと

この薬も 深く眠るとか、寝落ちを主とするか

 色々ありますが)))

 

寝落ちを主とした薬ですと、

脳の活動を強制的に シャットダウンさせちゃって

眠らせようとするのです注意

そして、常用していると その脳が硬くなり

凝縮もされてきちゃうのです。

 

でね、、、 じゃぁ ヤバいから(認知症とか)

もう 飲むのはやめようと決め

我慢したとしても、凝縮して硬くなった脳は

元には戻らなく そのまま ガーン

 

新たなことを 覚えることも 困難に 叫び  叫び  ドクロ

 

機械(PC)とかで例えると

スペックの程度が低いと 新たなこと

覚えさせることが 不可能だし、可能だとしたら

それまでに覚えさせたこと、追い出さないと

覚えて残しておく 場所がない。。。そして

覚えるスピードも 遅すぎる。

 

覚えたからと安心しても、必要な時

出てこないまま、いつの間にか、消えてしまう!!

 

とか、人間としては これからも 色んな事を

謳歌していこうとするには、絶対になってはならないこと

だから、眠剤 やめようね。。。 僕も何とか!!

 

マジ、土曜 何の写真も撮ってないので

      スミマセン  思い出せない 笑い泣き

 

4/28㈰

この日は 写真 写しているので簡単 (笑)

 

本当は 関東の ワンコのマルシェ 言って

帰りに 静岡に寄って来たいとの予定も

前日あっ、土曜の夕方 自室から 

ポム・ド・テール って、お店に電話したのが

記憶に甦ったぁ 魂)))

 

数日前に 録画しておいた

これ、岐阜TVでも 放映しているし

三重TVでも 放映していて 放映日 異なり

どちらも毎回 自動録画の設定してあり

何故、同じ番組 2回 繰り返して放映されるの

だろう ❔ ❔ ❔  BS放送みたいだと

思っていたのが つい先日 4月になり

やっと解明 録画で 行きたいお店や観光地

映されると、その場面だけ 編集して残しておいて

機会あれば、行くのですが(全国)

たまたま 編集した部分 リビングでも

同じの録画しているので、妻に観るように

伝え 僕は 岐阜のチャンネルでの放映日と

タイトルを妻に伝えたら、岐阜じゃなくて

三重で録画されてるよ。言い間違いでしょ。

日にちも違うしと 言われて 確認して発覚ゲラゲラ

 

そして 少し戻るが そのお店の 洋食店だが

えびカツ、エビフライ、カニクリームコロッケ

他もだが、TVで映し出された料理

今すぐにでも 食べたい思いから

 

日曜 そちら方面で開催される

ワンコのマルシェ 探した わんわん

 

あったぁ~ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

 

すぐにお店の場所との確認をしたら

マルシェ会場から 10分程

 

で、日曜は 三重県のマルシェに 変更して

妻も行きたいと 賛成してくれた。

 

娘が エビフライ、カニクリームコロッケ 大好きだから

一緒に行ったなら、僕が車中で 3人娘 しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリたちと

待っていればと、我慢のつもりでした。

そして、電話したのです。

 

で、娘が大好きなことを伝えて

営業しているか。休憩時間はと聞いて

是非 お待ちしておりますとの対応 グッド! OK

 

日曜 朝

  出掛けるわけじゃないけれど

    今日はのんびり家でしていたいので

    パパ と、ママで 行っておいでよ。。。 と、

 

僕的には、娘をそのお店に連れて行ってあがたかった。

 

     朝 出発 ダッシュ ダッシュ ダッシュ

 

マム 生後 7ヶ月過ぎ 見た目のサイズが

クムたちと似てきたので

 

マムが わが家に来た時 買っておいた

新たな マム用 コットと マムの名前もいれた

プレート 初の装着飛び出すハート 

 

単車で例えると 中型(でも 250cc程度)から

一気に 1000ccほどに 大型になった感じ(笑)

 

 

そして、コットの顎あても 1点もの

装着ぅ~ 合格

 

ついでに 妻 手製の 以前もだが クム & ポム だけ

 3人娘の 缶バッジ 以前の大きさのが 良かったかも)

 

画像 悪くて 見にくいなぁ (;'∀')汗

過去の物 過去画像からさがします(^^♪

 

あれっ、タブレット内の画像なのに 何故横・・・(・・?

  そして、画像サイズも加工もしていないのに

小さめの画像 (・・?

あとは 暫らくタブレットでは

写していなかったので、一番最近で 見つけたのは

2020.7・17

画像 小さくせずに そのまま(^^♪

 

        そして、また日曜日 画像 ニコニコ

僕が 今日は クムだけで良いから 帽子をと

随分前からも 言っていましたが、やっと 今日は買おうかと

妻が 3人ともにと、探し始めたが、、、

 

僕は クムだけで良いと!!

 

全て 3人 お揃いだが、帽子は必要ないと思った。。。

 

クムだけは、色のせいだろうか。

少しの日差しでも、頭、身体とすぐに 熱を帯びて

可哀想。。。

 

ポムは 少しの日差しなら、全く にひひ

マムは 真ん中。クムが熱を帯びた時、

ぬるい にひひ

 

だから クムだけでもと。。。

しかし 妻は 皆 試着させるが、

 

ポム マム は、食いちぎろうと笑い泣き

 

マムは 専用コット バッグ

      堪能しちゃってる感じ 笑

 

本当に 画質 良くないなぁ 泣

結果 クムだけ、帽子 笑

そして、、、 娘 来なかったけれど

   えびカツ、もしかして お持ち帰り可能かもと

お店に電話 幾度かしたが 忙しいのでしょうね。

 

取り敢えず 直接行って聞いてみようとダッシュ

 

到着ぅ音譜

  ポム・デ・ドール って、覚えたが

 

 ポム・ド・テール でした 笑い泣き

 

      暫らくは 幾度も間違えそう ゲラゲラ

  

確か違ったら、失礼 笑 TV観ていた時

 ジャガイモ って、意味と 言っていたような・・・  

が 店内に行き、

昨日 主人が 妻と娘を~~~

 

伝えたら、すぐにわかったそうで

その後 実は娘は来れなくてと

話したら、、、

 

普段は、持ち帰り可能な品と

ダメなメニューとあるが、GW の期間は

全て お持ち帰りは やっていないのだが

色々なメニューを 紹介してくれたのと同時に

特別にお持ち帰りもさせてくれるとの

はからいをして下さった ウインク

 

それなら 娘にもと、まだ 廻って帰るつもりだったが

早目に 帰る間に冷めるのは確実だが

 持って行ってあげよう。。。 その後 また

愛知県内の近場を 楽しもうと

結果 えびカツのお弁当 3人前だけにした。

 

僕が 普通に1人前だけでよかったから 

 

帰宅して 食べ 結局 一度 帰宅すると

疲労感もあり、3人娘は おいて

長女 本物の人間の娘に 任せて

 

僕の一番 日頃から 大好きな総菜や

品の置いてあるスーパーに 妻と出かけた。

 

翌 4/28 月曜 

朝から 月1での わが家の 3人娘

トリミングの為 預けてきました。

 

妻と2人きりのお出掛け

 外食も 普段は クムたち メインのお出掛けなので

今では 日頃 行けなくなったところにも行きたいし

そちら方面での お昼を楽しみたい僕でしたが

 

結果 愛知県 津島なのか、愛西市なのか

いま一つ (幾度か美味しいので行ってますが)

いまだに、きちんとした地名 わからず (;'∀')

での とんかつ 

 

で、この日は 食品も含めて 買い物

楽しみました アップ

 

4/30 火曜(昨日)

 

突然 前日 夕方に 明日(30日)

どうしても その場に行かないと落ち着けないような

衝動と思い。。。

 

あっ、あいつ 誘って行こうと

 以前も書いたが、こちらの土地、家を無償で

あげた 今では 僕が居なくても

1人でも 神社とか 巡るようになった

北海道 出身の友達

 

急遽 電話で 明日 用事あるか。仕事か聞いたら、

仕事のようなことは無し始めたが、

話しているにも関わらず 僕が

 朝から 滋賀に行くけど

   ついて来るかと聞いたら 即答 行きます(笑)

   

目的地は 1か所 だったが

 まぁ 日本史好きの僕には 行きたいところの

多い 滋賀。  そして、ワンコマルシェでも

来る頻度 増えた滋賀。

 

実は 5日にも 参拝目的もあり

        滋賀のマルシェです ニコニコ

 

目的地 到着ぅ

幾年も前は 人と出くわすこと ほぼ無かったのに

  今ではこの日も 幾人かの方来ていたぁ

 

YouTube や Tik Tok に UP する

悪い言い方すれば、迷惑

まぁ、参拝する方も増えて 良い意味もあるが

    困る方が強いかなぁ  詳細 省くが・・・)))

 

今は そんな所 増えたよねぇ

 

この後 動画 毎度のように 無くなっていて

     失敗してぶれたかのような写真 ポーン

 

この後 琵琶湖 

因みに戻ってからの熱田神宮

 個々での続きがあったから 良かったです OK

 

朝一から 満足してしまい、この日は

もう 帰っても良い気持ちで

一緒に来た友達に 行きたい場所 

任せて、ヤバかったら 行かないパターンで

友達に Googlemapで、案内させて

僕は 到着場所 知らずの 楽しみな運転

 

途中 こんな所に向かっているのとか

それが 当たっていることばかり聞くと

その通りで、凄く冴えていた昨日の僕 (笑)

 

ただ 一番 最初だけは、一番近くの

城址 僕の興味で行きました。

 

車 停める場所がなく、近くのドラックストアに。

 

その分 消臭剤とか 大量に買い物させて

もらいました。。。

 

そして歩いて登り始めたら 嫌な気・・・

 

二股に分かれていて 左に進もうとしたら

案の定  ○○稲荷  

友達に このせいで凄い邪気だから、やめよう。。。

 

右手も嫌な気が凄いが、折角来たので

本当にダメ と、思うところまで行ったら

引き返すからと、階段 登り始めた3歩

 

即 帰ることに 笑い泣き

 

その後 彼に行きたい所 先程のように

任せた。 

琵琶湖 反対方面は、行くと

奈良まで行きたくなっちゃうので

今日はそれは やめようとも伝えておいた。

 

大きな有名な神社も案内してあげたいが

たぶん GW なので、観光客だらけだろうから

観光だけで 立ち寄るなら良いが、

折角のその神社 初はきちんと参拝として

寄ってもらいたいので、敢えて言わなかったが

通り道なので、アッ左がわ と、気付いたようで

少し走りながら その神社の説明をしてあげていたが

 

話ながら、まぁ 観光でも良いかと、引き返したが

中の駐車場に入っていくと 凄い沢山の駐車待ち。。。

 

前の車が 駐車場でなく 出ていく方に(絶対に間違えた)

曲がったので、その時 やっぱ 今日はやめたほうが

時間的にも勿体ないから(本当に観光だけなら良いが)

と、思い 僕も前の車に着いていき 間違えたふりして

にひひ   道路に出た。  あっ間違えたから

もう混んでるから またの機会にしようと言うと

納得で 当初の彼の選んだ目的地に。

 

頭に浮かんだのは 天と言う文字

そして、嫌な感じと良い感じ なんだか混乱しそうなので

何も言わず、彼の言うまま走らせた。。。

 

天 の文字  到着して 納得 スター

 

そして、アイホンで写した画像 添付出来た時は

やはり 横向き ショボーン

小西さんと出会った

わからないこと書いてスミマセン 笑い泣き)))

 

そして、来る途中 感じた意味も理解出来た。

 

端折るね。。。

 

次 また 友達任せ。 僕は指示道理の方に

車 走らせるだけ。。。

 

途中 あのさぁ  まさかとはおもうけれど

今 向かっている所って お寺か聞くと

違うと言うので あっ、僕の勝手な空想、思い込み

なんだと、思い 走らせたが、またまた

お寺が浮かぶので、改めて 向かっているのは

お寺かと聞くと、神社と言う・・・❔

 

到着

 

お寺が視えた理由 到着してすぐに 納得

          取り敢えずの 画像載せぇ( *´艸`)

 

車で行ける所迄 乗って行きましたが

それでも、今日 今現在 ふくらはぎ

パンパンで、すぐにつりそうなのですが、

 

先程 書き込むまでは、何故 今日はこんなに

ふくらはぎ 疲れもはれもあるのだろうか

と、考えていましたが、、、

 

これも 今 真面目に書き込みながら

納得ぅ ゲラゲラ

 

本当に麓から 歩きで来た方

凄いなぁ 

 

取り敢えず 軽く一回りして

40分~50分ぐらいいた感じでしたが

車に戻って 時間見たら 1時間半以上

ここにいたことに ビックリ( ゚Д゚)

 

早目に帰りたい朝一で 満足しきっていた僕なので

日でしたので、もう帰ることに。。。

 

本当に1日って、すぐに過ぎちゃうよねぇ。

 

そして自宅近くになり17時半と途中

ラーメン店 寄ったのに 早い帰路に クム達の

ご飯にちょうど良いと思いながら

ホームネットワークペット用 カメラ

確認すると、娘 講義はお昼からの

1講義だけだったようで、帰っていた。

 

友達に もう少し 何処かまわりたいかと聞いたら

熱田神宮を言うので、今日はこの時間から行っても

普段と違い なんだか 意味がないなぁ とも

思えたが、今日 一番の目的の地だった

所へ行く前 昨日 熱田大神様

繋ぎをお願いしておいたから

今日は 感応しなくても 一言 お礼だけでも

告げてこようと 向かいました。。。

 

そこで 朝の参拝のことで

驚くこと ありましたが、とても嬉しいことでした

 龍 龍 龍

 

やっぱ 昨日 行った意味 あったのでしょうね キラキラ

 

と、こんなんで 終えます。

 

簡単に済ませるつもりが、

   何だか 長くたった ゲラゲラ

 

お一方 いるのですよぉ いつも

長いと おっしゃられる方が 笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

本当は 最後に 今日の病院の待ちでもですが

いつも 待ち時間 沢山の患者さんたちをみて

強く思えることが。

 

それを 最後 書きたかったです。

また 改めますね。

 

ヒーラー って、うたっている方の中

一番の重要においているのは 思いでしょうか・・・

 

やはり、お金儲けが、1番から 外せないかなぁ・・・

 

 

じゃぁ、本当に今日は 土曜日からの

こと 凄く簡単に書いて、取り敢えずの

月1更新 済ませちゃう予定が 爆  笑

 

急いで綴っての 読み返し(確認無しの毎度の投稿)

いつも、変換ミスや おかしな言葉 あること

多いですが、時間 勿体無いので

本音は、面倒 べーっだ! このまま投稿失礼しますUFO

 

またねぇ~(@^^)/~~~