♡ サラン 有り難う 沢山 癒されました ♡ | 新 あさりん日記

新 あさりん日記

気まぐれの あさりん日記を 沢山 綴ってきましたが、
全て削除されました。詳細は 平成最後の日に 久々に
新 あさりん日記として 綴りました。

こんにち ワンワン わんわん 🐹

 

2020年 6月 6日

  ハムスター サラン が家族となりました  飛び出すハート

 

その時 アメブロ 更新したのが、、、

         (9日に更新していました)

そして、たぶんこれが 2回目かな

で、 新たな ID での

新 あさりん日記としては 月1のみの更新が

今では 当たり前ですが、この月 10回 更新しているので

3回目か 4回目か(調べればわかるのだが・・・(;^_^A )))

 

この後 少し 多いと思いますが、幾枚か スマホ内に

  保存されている 写真 載せさせていただきますが、、、

 

苛立つのが、今年 4月に機種変更した時に

それまでの 撮影順 全て 機種変更の日にちとなり、

画像1枚毎の日にちは その画像を 選択すれば

撮影日時は わかるのですが、

撮影順が 全くの滅茶苦茶のバラバラで

一覧見ても、どれが古いか、新しいか

わからなくなっちまっていることです むかっ

 

だから 随分 適当っぽくなっちまうけれど、

無造作に、そして その時の 加工サイズ(無加工のもあり)

で、そのまま 載せます。

 

ウィンク ドキドキ

 

 

丸い ニコニコ

凄く激しく いつも カラカラしていたね。

体毛 凄く伸びるので、妻と娘は 時々 カットして

  でも、この 多い毛量が、僕は可愛く思えます(#^^#)

娘の宝物だった サラン 確かに わかるねぇ

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿 怪獣みたいだった。

 

 

 

 

 

もっと 載せたいが これだけにします。

 

何故 ここのところ サランのこと 書いてなかったのに

(モモンガのピョルのことも 書いていませんが)

久々のサランかと言いますと

 

実は 2週間程前から もう寿命なのでしょう・・・

ご飯 食べず、お水も飲まず、

おしっことかもせず、僕は 何故かその頃から

サランには (それまでは おやつ あげるのが

楽しみで いつも触れていたのに) 近づかなかったのです。

 

ちょいと 話は それますが 妻と娘は

明日の夜 帰宅です。。。

過去とは違い、短すぎですが 

先月 更新で 知らない方もいるので 書いたのですが

月1回は、妻と娘(小さな頃から)

韓国に遊びにに行っていたのに、コロナ禍から

ずっと 僕は 禁止してきましたが、

先月の 娘の超短期留学から、

もう仕方ないなと思い、妻が もう行きたくて行きたくて

我慢の限界のようなので、また 以前のように

月1は ダメだが、2ヶ月~3ヶ月 に

一度ぐらいなら良いよ。と、許可しました。

 

そしたら、娘が留学から帰って来た途端

旅行会社に予約に行ったのですが、

娘は妻に 何十回も

『本当にパパが、ゆるしてくれたの』 と、

聞いてきたとのことです(笑)

 

ですが、、、

サランの体調(容態) やばくなり

キャンセルしたのです。 妻が色々あり

今回は パスすると、言っていたので

そうなの。と、そのまま鵜呑みに。。。。。。。

 

そして 9月4日 (月)

妻が 僕に伝えてきた。サラン 寿命 とっくに過ぎていたけれど

もう限界かも・・・  パパに 言えなくて・・

    月曜日の写真ですが、、、 

もう、餌箱のご飯も食べないし、お水までも遠い(飲まない)

から、動けないようなので 取り敢えず 

ピョルの お水とフード用の容器 使いド真ん中に置いた。

娘がそうしたとのこと。 それでも 食べない、飲まない・・・

 

小屋(ハウス)にも 動けないから、戻れずに

僕が見た時も この状態で、身体はしんどいのか

わからないが、呼吸してうずくまっているだけの感じ。

 

もし、身体がしんどいのなら、可哀そうすぎる。

僕も先月 コロナになってしまい、身体のしんどさだけは

もう2度と経験したくない 辛さだったので

とてもみていられない心境に・・・

 

妻が横にきて、サラン 辛いのかなぁ・・・

頑張れ サラン。有り難うね サラン。 と、

言った。。。

 

僕も サラン いっぱい いっぱい ありがとう。 と、

言った途端、涙が溢れ出てきて、妻と娘に

見られたくなかったが、止まらない涙と

震える言葉・・・  バレようが、仕方ないと 諦め。。。

 

サラン が わが家に来たから 日々 妻に叱られちゃうから

皆が寝静まった後、内緒でおやつ あげていた時の

そぶりが 可愛すぎる 思いだけが

沢山、沢山 頭の中に浮かんできた。

これは、その後も今現在でさえも 幾度も幾度も。

 

娘と妻が お風呂に入った。。。

 

サラン 身体 辛くないことだけ願う。

 

何故か 浮かんだ真言。 これしかわからなし

兎に角 サラン 安らぎ(癒し) 与えてあげたい。

身体のしんどいのだけは(どうだかわからないが)

可哀想過ぎるから、癒しが 通じることと

サラン への 有り難うの思いだけを 思い

涙 だらだら流れていたが

必死で唱え続けた。。。

 

翌日 妻が パパぁ~ サラン ご飯食べてるぅ

お水も飲んでるし、おしっこも。。。

お家にも入ったり出たりだし、毛づくろいもしてるぅアップ と、

叩き起こされ、僕も ニコニコアップ

 

その日から 今日迄 毎日 朝と夜は、

(誰かに 聞いたこと無いので わからないのですが

     調べたらわかるかもと、今 書きながら気付く)

 

100回と最初は 思ったが 11の倍数かなぁ・・・

  とか、思い(;^_^A 110回 唱えるようになった。

 

自室にいる時、外出した時は、回数 関係なく

唱え続けて (何万回では済まないだろう回数)

サラン の身体 だるくないことを、願っています。

 

いつも海外ドラマ 録画番組 観っぱなしの僕が

月曜から 全く観ていない。

 

本当に 妻、娘は もう 動くことはないと

諦めていたようです。

 

確かに もう寿命過ぎていて(大きく)

先は・・・ ( ノД`)シクシク…

 

でも、その日までは とことん癒してあげたいビックリマーク

サラン ありがとう。

 

もう ハムスターホイール(からからと運動する回し車)

   乗って動き回ることはないだろうが(´;ω;`)ウッ…

 

火曜日から 呼ぶとこちらに来たり

手の平に乗って来たり、おやつあげると

食べにきたりすること 出来るようになった。。。

 

苦しまず、安らいだ身体のまま 

(言葉・文字に表したくないが)

最後の日まで、可愛いままの サラン

過ごせますことを願います お願い

 

サラン 本当にありがとう 天使

 

因みに 急遽 妻と娘 

 僕が行ってくるように強引に進め改めて先日

 旅行会社に行かせました。

 娘が夏休みの間に 

(どうせまた すぐに行くだろうから)

二泊三日ぐらいだけでも 行っといで。

と、今回 昨日早朝から 出かけました。

日曜 夜 の帰りになりますが、

昨日から、サラン の 動いている姿

幾度も LINEで送っていますが、その都度

喜びと驚きの返信  合格

 

僕の頭に浮かんだ真言 それがこの場合

適切かどうかは わからないが

本気で 効き目あるとしか考えない

必死の感謝からの 唱えですが、、、

 

どなたか 良いものあれば

一言 願いたいです。

 

こんなに 小さな生命だが、僕の思いは

妻 娘 同様です。

 

何かしていても、サラン のこと思うと

すぐに涙がたれ流れてしまう自分に

 

妻に LINEで 伝えたら

動物とか飼うと、みんなそうだよ。

パパが 前に言っていた、どんな動物でも

可愛く思えるようになってしまったのも

それだよ。。。  と、言われました。

 

昨日 スーパーで アイス 選んでいる時

ふと サラン のこと 思っただけで、

涙が流れてきてしまい、レジになかなか行けなかった (;^_^A

 

今回は 妻たちのお出掛け

前は必ず 月1 での 僕の空港までの

送り迎え 当たり前で 僕自身も

それが楽しかったですが、昨日 どうしても

朝は僕が用事あり、妻は自分の車で

空港まで行ったので、帰って来るまで

心配です。

 

そして、今日は 初めて 僕1人で

クムポム トリミングに連れて行きました。

毎月 必ず 妻と2人か、数回だけ 妻1人でしたが

僕1人は初めて。

お迎え 16時。 帰り 何処かに行ってこようかな。

もう1つ

 

朝 夜と サラン & ピョル は ご飯だけでなく

ケージの掃除等 して、

クム ポム のご飯も1人でするの

めちゃくちゃ 大変なのが わかりました。

妻には感心です。

 

サラン ピョル は、娘が 本来の飼い主だから

きちんと娘がしないとね (笑)

 

まぁ、皆 対等の家族だから 関係ないね ニコニコ

 

でも その分 妻は サランたちのこと

僕や娘が思うよりも 大切なんだろうと思います。

 

ネットで🐹 ハムスターのこと 調べると

   サランの今の動き 本当に有難いです。

 

有り難い気持ち以上に 最後まで

大切に触れ合っていきます 愛

 

済みません。 毎度のことですが

読み直しとかの確認せずの 即 投稿ですので

文字の間違いとか、おかしな文章(文面)あったら

おゆるしを。

 

ついでに 構成、洒落っけもないままの投稿 爆  笑

 

サラン のこと 初めて読んで下さった方

凄くサランは 大きいです。 まん丸で大福みたいです。

 

 

実は我が家で 僕以外の男 サラン ハムスター

 

先月は ギリギリ 月末 更新でしたから

今回は 間 短かったね。 

 

じゃぁ、またねっ(^_-)-☆