監視カメラ 設置 | 新 あさりん日記

新 あさりん日記

気まぐれの あさりん日記を 沢山 綴ってきましたが、
全て削除されました。詳細は 平成最後の日に 久々に
新 あさりん日記として 綴りました。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

あまり、読まれなくなったので

もう当分の間、日記を書くことは

やめようと、前回の投稿で 思っていました。

 

今、妻が ピョルモモンガ と、

サランハムスター の、お家掃除し始めて

僕はクムポムワンちゃんと、遊んでいましたが

娘が起きてきたので、

 

少しと言うか、、、

随分 暇な時間があり、ちょい更新 ニコニコ

 

と、言っても 書く内容が無いので、

  数日前の確か、11/12㈮)))のお話

 

クムとポムワンちゃんたち 何かあると

いけないので、妻が会社から 

ネットワークカメラ防犯監視カメラ

持ってきたので、設置してみました(^_-)-☆

 

いつも思うのですが、妻の会社

   何でもストックあるのが 笑えます 笑い泣き

 

娘の使っている ノートパソコンとか

やはり、娘の部屋のTV、そして

DVDレコーダーとか、

兎に角、笑える程に、欲しいと思った物が

何でもあるから、妻に○○欲しいから

買うよ。。。 と、言うと、

会社から持ってくるから、買わないようにと

言われること、本当に毎度のようにあります

 

今 簡単に思いだしただけでも、

先程書いた、娘の物、僕のゲーム専用の

ノートパソコン、トレードでパソコンにつないでいた

モニターミニTV、照明器具、更に爆笑したのが、

トイレ勿論 新品ですよ 笑 など 本当に

何でも ストックされていることに 毎回 笑えます

 

因みに そのようなものを 扱うとか

    販売している会社ではないです

 

会社名義の車も

 そんなに多くが使っているのではないのに

凄く沢山あるし、笑える会社だと思うし、

このご時世 利益を上げ続けている会社

妻に脱帽しっぱなし。。。

 

何よりも、そんな女性が、僕の妻でいてくれて

ずっと家庭を大切にしてくれていることに、

日々 感謝しています ラブラブ

 

と、前置きでしたが、

最初に設置したカメラは、ネット検索すると

凄く不評の安価な物です。

これ、Wi-Fi 接続の時

設定が出来ないとか、兎に角 怒りの文句とかばかり

検索すると書かれています。

 

我が家でも 最初 いつまでたっても 同じところで

断念する 苛々の作業でしたが、

我が家の buffalo 通常設定は a で

繋げるようにしていたのですが、

妻が d の方でここ説明 わかりにくい方

居ましたら、スミマセン (^^ゞ )))))))

やったら どうなのと、変更して、改めて

初期からの設定 試してみたら

即 繋がり、きっと 不評を書かれている方々は

それを試していないのだろうと、納得。。。

 

取説に、そのあたりを、もっとわかりやすく

書いておかないから、文句が

沢山 あがるのでしょうね。。。

 

で、もう1機、その製品よりも 高い方も

持ってきていたので、ついでに

そちらも ダブルで設置 ゲラゲラ

こちらは Panasonic の、製品ですが

最初の製品より、高いよ。と、妻が言いましたが

首振りなどはしない、完全 映す位置 固定です。

 

TV とかで、観たように、

こちらから 喋れるから、ワンちゃんたちに

声が聞こえるのが、楽しいですねっ

 

結局 そのまま 2機 設置したまま

取り外していません にひひ

ついでだから、後日 Panasonic 製品の方を

追加で カメラ 増やそうかと言うことに

なりました。。。 他の角度からも

映しておけるようにとのことで (^^♪

 

夜中 暗闇なのに、スマホやタブレットで

見ると、ライトが当たっているように、

明るく見えるのは不思議ですね。

 

暗視モード なのでしょうか・・・❔ ❔ ❔

 

これ、設置してからの

      娘からの 意見 (笑)

 

映像 見た時に、誰か家族の一員

居た時は、すぐに切る。写真も、勿論

動画も撮らない!!  との意見に

賛成しましたが、、、

 

 

いつも いつも、学校の帰り

妻が車で迎えに行き、スーパーで

一緒に買い物して、帰って来るのですが)))

 

僕がクムとポムと くつろいでいると

カメラごしに、話しかけてきたり

パパぁ おやつ あげてばかりダメだよ

 

とか、一昨日 僕が 風呂上り

スッポンポンで クムを抱っこしていたら

妻がパパぁ~ パンツぐらい履きなさい!!』

 

とか、僕が居ても、カメラ 見っぱなしで

完全に 僕のクムたちといる時

監視されているじゃないかぁ  

男親には、家庭内では 人権 無いのですね(-_-;)汗

 

と、約束は 僕に限ってはないかのようだ

 

でも、少し 楽しくなりましたが・・・

 

 

と、我が家の出来事でした。。。ニコニコ ニコニコ 

 

もう 1つ 

もう 随分前だが、娘が高校の

パンフレットのモデルになり

記念に そのパンフレット 1部

貰ってきて、家に置いてあるのですが、、、

 

いつの間にか娘の承諾得ず

学校は、学校沿線とかの 駅の看板にもつい先日

娘の写った大きな看板を 設置されていたようで

娘の同級生電車利用の友達 幾人から

それを発見見たして、LINEで、

写真が送られてきて、娘は少し怒っていました。。。

 

パンフレットは、娘は承諾したけど

そんな看板 あちらこちらに掲げることなんて

聞いていないとの、怒りでしたが、、、

 

僕的には、目立つからいいのでは。。。 と、

思うのですが、それが 年頃の女の子とは

     考え方 違うのかなぁぁぁ・・・❔ ❔ ❔

 

僕的にも 解せないことなら

学校に申し立てるが、そんなこと

誰もが 選ばれることではないから、

苛々しないようにと、娘に言い聞かせましたが、、、

 

おっさんの考え方なのでしょうか・・・

因みに 妻も いいんじゃないの。 と、

言っていましたが。。。

 

楽しい我が家の 出来事 2つ 書きました合格

 

 

今日(これを書く前)

大好きだった、

    キラキラJ-WALKキラキラ 

     (JAYWALK) の、曲

ずっと YouTube で、懐かしく聴いていました。

 

僕の車内には、CD 沢山 積んでいて

エンジン始動とともに 流れるのは

今も J-WALK です

 

やはり、以前も幾曲か

載せましたが、君にいて欲しい が、

一番 大好きですが

想い出もあり、ちょい切なくもなっちゃうけれど

 

ヴォーカルは、やはり

中村耕一さんの J-WALK こそ、

響いてきます。

 

J-WALK あまり 知らない方でも

 

   JUST BECAUSE 

 

   何も言えなくて・・・夏

     (この ウィンターバージョン は

 

きっと 誰もが聞き覚えあるでしょうね。

 

当時 カラオケでは

勝利者-WINNER-

よく歌いました。

幾つかのTV番組の主題歌や補足の曲で

使われていましたね。

 

遠すぎる日々 これも 切なくなるけれど

大好きです

 

ここにあげた曲 勿論 今でも全部

大好きです。

 

中村耕一さんの声が、最高!!

 

古いから、過去の あさりん日記でも

幾度も紹介したけれど、J-WALK

知らない方の為、聞き覚えある曲

JUST BECAUSE は、1度も紹介した記憶

無いので、今日は


聞き覚え あったでしょっ(^_-)-☆

 

ついでに 新あさりん日記 に、なってからも

       2度 紹介した、大好きな、大好きなアップ

 

中村さん いつまでも 応援しています

 

中村さんの居た キラキラJ-WALK キラキラが、

          大好きでした (^_-)-☆

 

 

 

また、気が向けば、更新します (@^^)/~~~