朝起きるとさらに目は閉じていて、、、

朝一急いで病院へ滝汗滝汗



診断結果は
結膜炎
猫風邪(鼻気管炎)熱なし
耳ダニ

でした!!
体重は1.10kg

治療方針は本日猫風邪と結膜炎治療
明日に耳ダニ治療と
猫の負担を考えて分けましょうと。

猫風邪治療としては
インターフェロンの皮下注射と点鼻薬
結膜炎には点眼薬が出ました。
さっそく嫌われそうな予感滝汗

そしておうちに帰って
おしっこ一回
うんちなし
ごはんも色々試しました

ブドウ糖入りミルク
お湯でふやかしたカリカリ
ブリーダーに教わった鶏挽肉炒め粉ミルク和え
病院でもらった缶詰

全然食べてくれなくてシリンジでミルクを飲ませたり缶詰を食べさしたりしました。
でもなんかペッと出しちゃう感じで

飼い主精神崩壊笑い泣き笑い泣き

心配で死んでしまわないか怖くて

夜勤勤務だったので、夫にあとは任せました。

そんな不安いっぱいでお迎え1日目は終了。
ただ彼は元気はありました。






おまけ
ブリーダーからの勧め
・牛肉
・豚肉
・鶏挽肉
生であげられたらより良いが
フライパンで炒めて冷ましてあげてみて。
赤ちゃんミルクを和えたのが好物です。
お水だけは飲めるようにシリンジでやってみて。