9/25(抜歯後8日目)

今日は我慢できる痛みがじわじわあるだけ
朝に念のため
ボルタレン9:00に飲んで、
その後は飲んでいません!!!

しかしやっぱりご飯食べて顎を動かした後に
ズドンズドンと痛みが。
そして微熱。

これはドライソケットじゃなくて
親知らず抜歯による骨削り箇所の痛みかなと。


そして消毒、軟膏詰めでドライソケット部分を
先生とカメラで確認しました!

前は痛々しく骨がちらりしてましたが
今日はうすく肉芽なのか?
先生はカサブタと言っていました。
張っていて、それで激痛が抑えられてたのかも!

ドライソケットとはもう言わない

と伝えられましたラブ

気になってた熱のことを聞くと、
「いわゆる感染だと38.0°以上だから
微熱なら様子を見てもいいかも。

骨削り箇所が動くことで軽く炎症が
出てるのかもしれない。
抗生剤はもう飲まなくて大丈夫です。」

とのこと!

そして2日に1回通っていましたが、
つぎは1週間後で大丈夫ですと言われましたお願い


きっと完治はまだまだ先だけど、
地獄の出口は抜けたなと実感したのは
わたしの場合8日目でした!
ドライソケットになったのが抜歯後2日目
だったから1週間は激しい痛みに当てはまります。

これだけ皆さんに伝えたい!!
ネットを見ると痛みが2週間と出てますが、

激しい痛みは1週間!
ってわたしみたいな人もいるはず!

勇気を与えたいですウインクウインク


ドライソケットになったばかりの頃
色々調べては絶望

精神的にも参ってしまい
性格にも変化があるぐらい

生活に影響でまくりましたが

今元気になってますニヤニヤ
ご飯も美味しく食べています!

すこしでも皆様の不安軽減に役立てればと
この日記を記しました。

今後も経過は綴っていきます照れ照れ