9/21(術後4日目)
日付変わる間際にボルタレンも
ロキソニンも効かないぐらいの
激痛に襲われる。
他の歯、顎、目の下、頬、耳の奥、あたま
全部が痛すぎて21:00にボルタレン一錠、
23:00にロキソニン2錠追加。

案の定胃がやられました。

9/21の0:00ごろにお腹を下し、胃が痛くて
嘔気もひどく少量嘔吐。ちなみに歯の痛みなんて
消えるはずもなく、、、、

泣きました、、、、


パニックかのようにネットで色々検索し、
ドライソケットの治療法を探す。

軟膏ガーゼを入れると痛みがマシとか
麻酔の軟膏を入れてスポンゼルで蓋をするとか
再掻破とか、、、、

なんでもいいから洗浄以外にもなにか処置を
して欲しくて祝日でもやってる
病院に行く決意を固める。

そうおもいながらいつのまにか
気を失うように寝ていました。


そして朝

8:00過ぎぐらいに起きたときに

「うん、痛いけどまだ我慢できそう」

と、痛みのピークが過ぎたのか
感じ方に変化がありました。


12:00〜予約をしていたので行くと、
高機能な新しいクリニックだったので
口腔カメラでソケットを見せていただきました。

ぐろい、とにかく痛々しい。
黄色い軟膏が少し残ってるのがまた
気持ち悪い見た目でした。


この日の記事は長いので次に分けます。