肌自己紹介 | だって好きだから

だって好きだから

大人になればなるほど大好きなコスメやメイク、スキンケアのことを書いていきます。

いつ頃からでしょうか?自分のパーソナルカラーをイエベ、ブルベとわけるようになったのは。私自身は結婚式のカラードレスを選ぶ際に簡単なパーソナルカラー診断をやってもらったことで知りました。もう15年以上も前のこと…

今では当たり前のように、イエベ向けブルベ向けとコスメも紹介されていて色選びで失敗したくない時に助かります。


私の肌の自己紹介ですが、

ブルベ、サマーです。皮膚が薄く赤みが出やすいタイプです。昔、なんでみんなが似合うブラウンアイシャドウがこんなに似合わないんだろうって悩んでいたのですが、自分がブルベ、サマーとわかり納得できました。締め色が本当に似合わない…

肌質は乾燥がひどく、保湿重視に重きをおいてます。それと、シミシワたるみのエイジング症状もでてきてるのでそちらの対処にも。


スキンケアで好きなブランドは、アルビオン、デコルテ、POLA、オルビスなど。

メイクで好きなブランドは、Dior、ケイト、ビーアイドル、ミュアイス、デイジークなど。


夜寝る前に、明日はどんなメイクしようかなって考えている時が楽しいです(*>∀<*)

逆にそれが楽しくなかったり考えられないときは、体か心のどちらかに不調があるときなのでバロメーターになってます(笑)