5月に弟が亡くなって、早いもので半年が過ぎました。

スマホはとっくに解約してるのですが、LINEは送れる(アカウント有効)状態でした。

返事なんて来るわけないけど、毎週火曜日と月命日にLINEしてました。

火曜日というのは、出ることが出来なかった、弟からの最後のLINE電話の着信が火曜日だったからです。

LINEの内容は、相続手続きの進行状況や実家に関係することがほとんどでした。

たまに忙しくてその日に出来なかったりもしたけど、夢にも出てこない弟へ一方的に語り。


それが今日突然、「メンバーがいません」になってしまいましたスマホは解除出来ないから、あの日の状態のまま。Yahooとの連携をしていないから、アカウントが使えなくなってしまったのかと。


もう弟にLINEも出来なくなってしまい、また、寂しさが襲ってきました。