二回目…お世話になります❤ | ちゃいのまったり日記…

ちゃいのまったり日記…

せっかちな私が残りの人生のんびりまったりと生きていけるのか…


もうすぐ2月…

このあと…
たくさん積もるような雪…降るのかなぁ


雪に慣れていない人間だから…
雪予報が出ると毎回ドキドキしてしまいます…


そして受験シーズンでもあるので
『試験日みんなが困りませんように』
って空にお願いしなくちゃですね😌


インフルエンザや再びコロナも流行り始めてると耳にしています😣

ウイルスは目に見えないものだけど
手洗い·うがいなど…気をつけたいですね




さて…

以前 会社の健康診断で【胃潰瘍】が見つかり…

ずっと《潰瘍》の飲み薬を続けていたワタシ🥴


昨年6月…主治医とも相談して
ピロリ菌の数を調べる血液検査を行ったところ

正常値【10】に対し

ワタシはなんと【100】😵
思いっきり数値振り切りました😅


そして7月…

初めて『ピロリ菌除菌治療』で
抗生物質を1週間【朝晩2回】飲み続け
 (抗生物質用の整腸剤もあり)


それから半年経ち…この正月明け
ふたたび血液検査を行いました💉

そして…

前回の数値【100】が

今回【35】まで減りました…


残念ながら1回でのクリアとはいきませんでしたが😅


だいぶ減っていたのは良かったかな…と…

お腹も以前のような痛みもないしね~☺️



そんな訳で…

2回目の『除菌治療』を本日より行うことになりました


そして先程1日目の朝飲みました



今のところお腹の不調等は見られません

なので整腸剤の力も借りていない状況です



前回は幸い大きな体調不良はなかったので


今回もなんとか大人しく乗り切れるといいなぁ~って願ってます🥺



あっ大きな地震だ❗😳