追われるスパム…笑 | ちゃいのまったり日記…

ちゃいのまったり日記…

せっかちな私が残りの人生のんびりまったりと生きていけるのか…



梅雨明けもそろそろなのかな?🙄


今日も不安定なお天気みたいです…💦


そうそう この夏〜
猛暑予想だとか言ってませんか?!

はぁ⤵😫
このところの気温上昇と蒸し暑さで…
すでに体力的にダメージきてるけど💦
(31℃と聞いてホッとする今日この頃😂笑)


これからが本格的な暑さの到来…
ですね🥵



そーいえば
今年は花火大会があちこちで開催予定みたい…🎆


ここ数年…コロナで中止が相次いでた分

少しずつだけど…再び日常の生活に戻っていることが素直に嬉しいなぁって思います😌


まぁ私は人混みがあまり好きではないので😅
花火行ってみたリポートは恐らくないかなぁと…wwwないな🤣



皆さんの🎆投稿楽しみにしてます😆笑



それにしても…
休みだった昨日はホント寝てばかりでした😅
(ショートスリーパーの“まとめ寝”?😂)


わたしの場合のショートスリーパーって…本人的にはすごく寝てるつもりなんだけど…実際には全然短くて毎回ビックリ!!😳


そんな日々の積み重ねが…
たま〜にリセットされてるんだろうなぁwwwきっと😴😴😴笑


でも…いっぱい寝れると やっぱカラダが楽になりますね〜🤗👍寝るのは大事😸


そして寝て起きるとお腹が空く…これは決まってお約束ね😅笑


昨日はお昼ごはんに”スパムおにぎらず“ 作ってみたけど…



結局…残ったスパムは夕飯と朝食で消費したよ~😆
使い切るまで追われるスパム〜🤣🤣



先ずは冷蔵庫チェック👆

ん〜 ピーマン·玉ねぎ·にんじんかぁ…🙄

そうだ🙄あと豚肉あれば “酢豚” 作れるじゃん❗でも冷凍庫にもお肉な〜い…😓


あっ❗スパムは100%ポーク🐷❗ってか

よし入れてみよう〜(なんでもアリの人😅)


追加で 茄子🍆と “らでぃっしゅぼーや“ に入ってた『ホタテきのこ』も投入だ〜い😸

こうなると…
もはや”酢豚じゃな〜い“www
“酢豚風”だわね🤭 まいっかwww😂


できた〜✨

ん〜野菜は先に柔らかくしておいたから嫌じゃな〜い😂笑
(酢豚の半生煮の野菜が苦手です😅)

肝心なスパムは…
タレと絡むとスパムの持ってる塩気の分 ちとしょっぱいかなぁ💦が正直な感想😅

でもご飯あるから無問題ってことで👍笑



そして朝ごはんにも…またまたスパム😸
今日はパン🍞にしてみよーっと✨

こちらには
コンビニで買った“ポテサラ”を参加させて〜✨(少量だからちょっと使いには便利だよ〜👍)


ジャン❗できた〜

イェ〜イ✌️
久々に珈琲を解禁しましたー👏👏👏
(もちろんカフェインレスだよー😉)


🍞は セブンイレブンの
”デニッシュブレッド“を使用…(📸なし😅)

小さめサイズだけど具材乗せるとボリューミーになって~良き⭕
バターの香りも食欲そそっていいね〜👍


あ〜
お腹いっぱいになった〜🥰
(サウナ的に) 整いました❗🤣笑


さぁ
今日はこれから郵便局🏣まで歩いて行ってきま〜す🚶

気温は少し低めで助かる〜☁

あとは雨がパラパラこない事を祈ろー❗


あっ 帰りに
“おやつ”探しでもしよっかなぁー😍

楽しみだー💛 うふふっ🤭


では行ってきま〜す…🤗