Monotsukuri。 -2ページ目
余ったパン耳消費作戦。
パン耳キャラメルラスク。
カリカリでいくつでも食べられちゃう
お手軽お菓子です(*^^*)
バターと砂糖をフライパンで溶かして
一度熱を冷まして
もう一度加熱してバターを分離させて
電子レンジで水気を飛ばして
カリカリにしたパン耳をin 。
良い色になったと思ったら火を止めて
あとはカラカラ~ってなるまで混ぜる。
かんたん!
ただバターと砂糖を結構使うから
カロリーは気になるところ..笑
ちまちま少しずつ
食べることにしよう(._.)
もうひとつの
花火大会日記。
一番楽しみにしてて
思い入れのある花火大会(*^^*)
天気もよくて
きれいな花火が見られました。
凝った花火も沢山上がってて
綺麗でテンション上がったなあ。
年に一度の浴衣も着て
夏気分になれました。
この花火大会行くと
夏だなあって気分になる(^^)
またこの花火大会は
少し特別な時間でもあり
素敵な時間が過ごせました。
しばらくの間
いろいろちゃんとして
前向いて頑張らないとなあ。
良い思い出。
少し前の日記。
江東区花火大会
友達と行ってきました。
直前まで天気怪しかったけど
雨降らなくてよかったなあ(*^^*)
にこちゃん
とても近くで見られたから
迫力あったなあ。
久し振りに友達と会えて沢山話せて
楽しい時間でした(*´ω`*)
母が巨大な食パンを
頂いてきたらしく。
サンドイッチで余ったパンの耳で
母とラスク作りました。
砂糖とバターと一緒に
フライパンで炒めて水分飛ばすだけの
簡単ラスク(*^^*)
写真、あんまり美味しそうにみえない?笑
けどちょこちょこ摘まみすぎちゃう
丁度いいおやつになりました(*´ω`*)

