Monotsukuri。 -2ページ目

Monotsukuri。

ものを作ることが好き。








余ったパン耳消費作戦。



パン耳キャラメルラスク。




カリカリでいくつでも食べられちゃう
お手軽お菓子です(*^^*)





バターと砂糖をフライパンで溶かして
一度熱を冷まして
もう一度加熱してバターを分離させて
電子レンジで水気を飛ばして
カリカリにしたパン耳をin 。
良い色になったと思ったら火を止めて
あとはカラカラ~ってなるまで混ぜる。




かんたん!




ただバターと砂糖を結構使うから
カロリーは気になるところ..笑





ちまちま少しずつ
食べることにしよう(._.)



もうひとつの
花火大会日記。








一番楽しみにしてて
思い入れのある花火大会(*^^*)




天気もよくて
きれいな花火が見られました。














凝った花火も沢山上がってて
綺麗でテンション上がったなあ。



年に一度の浴衣も着て
夏気分になれました。



この花火大会行くと
夏だなあって気分になる(^^)





またこの花火大会は
少し特別な時間でもあり

素敵な時間が過ごせました。




しばらくの間
いろいろちゃんとして
前向いて頑張らないとなあ。



良い思い出。

少し前の日記。


江東区花火大会
友達と行ってきました。

直前まで天気怪しかったけど
雨降らなくてよかったなあ(*^^*)








にこちゃん




とても近くで見られたから
迫力あったなあ。



久し振りに友達と会えて沢山話せて
楽しい時間でした(*´ω`*)














母が巨大な食パンを
頂いてきたらしく。



サンドイッチで余ったパンの耳で
母とラスク作りました。





砂糖とバターと一緒に
フライパンで炒めて水分飛ばすだけの
簡単ラスク(*^^*)




写真、あんまり美味しそうにみえない?笑



けどちょこちょこ摘まみすぎちゃう
丁度いいおやつになりました(*´ω`*)