私のブログの内容とは違うのですが、インスタでたまたま知り合った人の活動が素晴らしく、広めたいと思ったので書かせていただきます。

#@waai753 さんという方のご紹介です。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という日本に9000人の患者さんがいる難病があります。

病気についてはこちら↓





その難病を解決するための研究費を、ご自身の販売される商品の売り上げから一部寄付するという活動を始められたそうです。

寄付するのは、ips細胞研究所 山中伸弥 京都大学とSERIKA基金というところです。

@waai753さんは、ご自身のおばあさまがこの病気を患われていたそうです。

販売されている商品は「天使のサンキャッチャー」ドキドキ







キラキラしてとっても素敵ですよね爆笑ドキドキ








↑こちらが@waai753さんのインスタです!

(インスタへのリンクの飛ばし方がいまわかないので、あとでリンク貼ります)


素晴らしい活動だと思いましたので、ぜひみなさんで応援しませんか❓

よろしくお願いします❗️ニコニコ