根拠のない自信は大切だと聞いた事がある。
思考して、それが現実になっていくのだと。

最近の私は自信と言っていいのか分からないけど、ぼんやり感じている事がある。

私の人生、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁ照れ

幸せな方向に行ってるとしか思えない。

何を根拠に?
根拠なんてありません。
昨日だってドッと疲れてテンションが落ちる事があったのだけど。
現実は変わってないのだけどチーン

でも、大丈夫でしょ
お気楽だな口笛

現実も早く変わる!きっとおねがい
目をそらしても、見ざるを得ないもの。

自分の気持ち、感情

今回もまた味わう事になりました。

何年もこの気持ちに遭遇しているのですが、逃げてきました。

こんな事考えるなんて幼稚な…
いい歳して考える事じゃないよ…
もっと他に大人な考えあるでしょ

そう思ってその感情を直視してませんでした。

しかし今回は、素直に感情を感じる事にします。

寂しいショボーン

ってね。

抑えて消えるものなら抑えときたかったけど、どうやらそうもいかないみたい。

気持ちに付き合ってあげられるのは
自分自身しかない。

深く掘り下げたらどんな感情がまた出てくるかしら…。

それがこの感情を昇華できるものでありますように。
ウィーン国立歌劇団の日本公演が、もうすぐ始まる。

行けるものなら行きたい!

でもいい席で観ようものなら平気で6万かかるし、
エコノミーなE、F席はとっくの前に売り切れてる。
(一番安いF席でも17,000円…キョロキョロ)

学生の頃好きな科目は音楽で、歌をやってた時期もあるけど、
普通以下の才能だったのでやめてます。
むしろ下手!?

本格的オペラ、いつかまた観てみたいなぁチュー

もう10年以上前にロンドンで、
オペラ座の怪人を観た。
ちゃんとした劇場でオペラが観たくて、
1人で安いチケットを買って3階席から見下ろした。

シャンデリアが落ちるシーン未だに覚えてる…びっくり
言葉も分からず観たけど、本物の雰囲気を感じる事ができて
今思えばすごく幸せな経験をしたなぁと思う。

しかし…

英語全然しゃべれないのに良くひとりでチケット買って観たよなーニヤニヤ
当時の自分の行動力に拍手(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

でも実は、このロンドン紀行を私はあまり人に話したくなくてずっと隠してきた。
結局英語話せなくて、ろくにコミュニケーションできなくて、
何も成長せずに帰ってきて、何しに行ったんだろう…
そればかりで人に話せない事のひとつだった。
でも最近になって、いい思い出のひとつに昇華された。

上手く言えないけど、自分を受け入れる器が広くなったからか!?

同じ出来事が、語りたくないもの右矢印いい経験として話せる話題へ

自分のこの変化は嬉しいものですね。